メイン

2009年10月10日

こんにちは、静かな土曜の午後。


Pentax K20D, smc Pentax FA135mmF2.8[IF]

今日は、そんな感じの土曜日でした。
みなさんの土曜日はどんな土曜日でしたか?


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

2007年12月05日

SORA NO MOTO


Mamiya M645 1000S, Mamiya-Sekor 55mm F2.8, Fujifilm PN160NS


ここのところ、年末の忙しさでブログも全然更新できませんでした。僕らの業界って、年末が結構忙しいんです (僕の周りだけかも知れないけど)。
 
  ・・・
 
産業翻訳者っていうと、ずっと PC の前に座って仕事してる、って印象があるかもしれませんが (って、僕もその例に漏れないのですが)、それだとどうも息が詰まってしまってダメです。

モータースポーツのシーズン中は週末はコースにいるし、合間にパーツテストなどもあるから、結構太陽の下でいることも多いのですが、今のようなシーズンオフはどうしても部屋から出ないことが増えます。
なにしろ、通勤がないので、散歩でも行かないと 1 日中部屋の中、なんてことも普通にあります。

なので、翻訳 → エディット/LQA (Ling QA) → TQA (Tech QA) が完了したら、天気の良い日は DTP の仮組をした原稿を印刷して、赤ペン (!) と一緒に外に持ち出して、外で FQA (Final QA) をしたりします。

もちろん、カメラも一緒です。

太陽の下で仕事をするのは、なかなか良いものです。

仕事の合間に気分転換で写真を撮っていると、だんだん真剣になってきて、すっかり仕事の方を忘れてしまったりするのが、難点ですが ;-)
 
  ・・・
 
今週中には、レースカーのインテグラのオーバーホールが終わりそうです。
エンジンのオーバーホールもずいぶん安くしてもらえたので助かりました。運搬もすべてタダでやってもらっちゃって・・・ありがたいことです。
 
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


2007年11月07日

小春日和の午前11時


Contax T3, Carl Zeiss Sonnar 2,8/35 T*, Fujifilm S-100

  ・・・

「インディアン・サマーの語源って、ネイティブ・アメリカンが冬支度をする秋の晴れた日のことを自分たちでそう呼んだから、っていう説が有力なんだって。」

きっとインディアン・サマーって、今日みたいな日なんだろうな。

僕には何もない、と思っていたけど、そうじゃないことに気づかせてくれてありがとう。
 
 
  ・・・

そろそろ、来シーズンに向けたスポンサー活動の時期、ってこともあって、モータースポーツ関係のブログは、こちらに分けました。
これからモータースポーツのコアな内容はそちらに書くことにします。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →





作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック