メイン

2010年11月01日

いつものように


Fujifilm Finepix S5 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

日曜日は、昼頃から雨が降り始めた。
弱い雨。

僕は 3 時に仕事を仕上げて、いつものように花猫に行った。
池のほとりの道には、見慣れた熱田さんの iQ が、いつもどおりサクラの木の下に停まっていた。
店に入って、熱田さんに挨拶をし、雨が池の上に落ちる音を聴きながら、いつものように音楽の話や哲学の話をした。
いつもと全く変わらない。

「特別なことはしたくない。」

オーナーはそう言ってた。
まったくその通りだ。それが花猫らしい。
 

 
店の奥で引越しの話をしていた不動産業者も 4 時過ぎに帰り、5 時までオーナーと熱田さんと僕とでとりとめもない話をした。

「5時半から、いつも通り、花屋の仕事入れてるねん。いつもと同じようにしたいし。」

オーナーはそう言って、いつもと同じように店を閉める準備をし始めた。

いつものように、僕と熱田さんは「ごちそうさま」と言って、店を出た。
オーナーは、いつものように、「花猫」と書かれた木の看板を門の中に入れ、

「じゃあ、また。」

と僕らに言った。
熱田さんは僕に「じゃあ、また連絡して」と言い、僕は「了解です」と言って、いつものように別れた。

いつもと全く同じ光景。

違うのは、水曜日になっても、「花猫」の看板がもう門の前に出ることはない、ということ。

同じように見えて、全く違う毎日がやってくる、ということ。
 
 

 
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

続きを読む "いつものように" »

2007年07月19日

雨が止んだら


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2 28mm

  ・・・

台風一過の青空、とは行かなかったけど、気持ちはそんな感じ。

みなさんのところはいかがですか?

  ・・・

唐突ですみませんが、最近よく思うことがあって。
一番ひどい虐待って、やっぱりネグレクト (無視) だろうな、と。
ホント、唐突ですみません。

  ・・・

大雨の次の休日の午後、窓辺にて昼食を待ちながら。
 
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

2007年07月09日

わぁ


Pentax K100D, Sigma DC 18-50mm f/2.8

  ・・・

昨日は、1 ヶ月ぶりのスタジオ入り (ライヴ オーディション用の音入れと写真撮り) でした。

スタジオへの道中でアジサイの群生を発見!
まさに “群生” って感じで、土手中、アジサイで埋め尽くされてて、壮観でした。

本当にシンプルな動機と構図ですが、やっぱり素直に綺麗ですよねぇ。

  ・・・
 

special thanks to m.okura
 
さて、1 ヶ月ぶりのスタジオ。
何か忘れ物してる気がする、と思っていたら、案の定。

レーシングシューズを持っていくのを忘れてました!!
(レーシングシューズは、ペダリングがやりやすいように作られているので、ドラミングにピッタリなのです。昨年は全日本選手権で大活躍だったシューズですが、今年はすっかりドラミング用シューズになってます。)
よりにもよって、オーディション用の音入れのときに・・・と思ったけど、後の祭り。
スニーカーで叩くことに。
 
とても違和感があって踏みにくく、ひどい演奏だったなぁ、と思ったけど、録音を聴いてみるとそんなに悪くない感じ。
オーディション、通るといいなぁ。
 

special thanks to m.okura
 

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック