« summer, true-coloured. | メイン | Ace in the hole »

わぁ


Pentax K100D, Sigma DC 18-50mm f/2.8

  ・・・

昨日は、1 ヶ月ぶりのスタジオ入り (ライヴ オーディション用の音入れと写真撮り) でした。

スタジオへの道中でアジサイの群生を発見!
まさに “群生” って感じで、土手中、アジサイで埋め尽くされてて、壮観でした。

本当にシンプルな動機と構図ですが、やっぱり素直に綺麗ですよねぇ。

  ・・・
 

special thanks to m.okura
 
さて、1 ヶ月ぶりのスタジオ。
何か忘れ物してる気がする、と思っていたら、案の定。

レーシングシューズを持っていくのを忘れてました!!
(レーシングシューズは、ペダリングがやりやすいように作られているので、ドラミングにピッタリなのです。昨年は全日本選手権で大活躍だったシューズですが、今年はすっかりドラミング用シューズになってます。)
よりにもよって、オーディション用の音入れのときに・・・と思ったけど、後の祭り。
スニーカーで叩くことに。
 
とても違和感があって踏みにくく、ひどい演奏だったなぁ、と思ったけど、録音を聴いてみるとそんなに悪くない感じ。
オーディション、通るといいなぁ。
 

special thanks to m.okura
 

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

本当に「わぁ」ですね。
壮観ですっ!!圧倒されちゃいますね^^

演奏、楽しまれたでしょうか?
オーディション、通るといいですね!

わぁ~♪
紫陽花きれいですね~。
紫陽花の色、好きです。

ドラマーはhirobotさん?
お顔を拝見☆
オーディション通るといいですね!

めぐさん、こんにちは!

そうなんですよー。圧倒されました!!
こんなにアジサイばっかり、っていうのは初めて見ました。

でも、この道はいつもウチのホームコース(サーキット)に行くときに通っているのに、全然気が付かなかったんですよ。
気持ちの持ちようで気付いたり気付かなかったりするんですね。きっと。

今回は名古屋のかなり大きなホールでやるヤツみたいなので(何か僕は良く知らないのですが(笑)、TOYOTA が後援しているコンテストの全国大会(?) ということでした・・・だったと思います(笑))、難しいということでした。

yuki さん、こんにちは!
紫陽花、気に入ってもらえて嬉しいです。ホントに綺麗だったんですよ!
僕はあんまりこの手の“壮観”っていうのを撮るのは好きではないのですが、こればっかりは誘惑に勝てませんでした(笑)

はい。ドラマーは僕です!
七夕のお願いは「世界征服とオーディション合格」です(笑)

すごい!
きれいですね~
こんなに固まってアジサイが咲いているところって珍しいですよね。
オーディション、お疲れさまでした。
通るといいですね♪

“なっちゃん”さん、こんばんは!

そうなんですよー。
僕もこんなにまとまって咲いているのなんて初めて見ました。

オーディションねー。
今回のはなかなか難しいみたいなのでねー。(既に弱気(笑))

アジサイ綺麗ですね!! 僕はアジサイが大好きです。
毎朝通勤に使っている井の頭線の線路脇にはアジサイがたくさん咲いています。
でも、この時期もう茶色になってるよ。
写真のアジサイはまだ茶色くなっていないね、少し標高が高いのでしょうか?

さてhirobotさんが応募されるのはきっとこれの事でしょう。
レ嚢>

ゆーぞー君、まいど!!

リンクフィルターがうまく動いてないみたいで、化けてる~
僕も何に出るのか良く知らないんです(笑)
ぜーんぶ JT 氏任せで(^_^;)ヾ

なんか結構な数のグループが応募するらしいね。
まぁ、ダメモトで。

紫陽花の色合いが淡くて、綺麗ですね。
ところで、タイコ叩いてる姿は、○十年前と変わってないね~。
こっちでは、日に一回ZO-3(アーム付)をさわる位だからね。
バンドで音出したいな~!

MASS 君、まいど!

> タイコ叩いてる姿は、○十年前と変わってないね

そういうジジィ呼ばわりはやめてもらえるかな(笑)

僕もさ、昨年から久しぶりにパーマネント バンドで演奏再開したけど、やっぱりいいね。
MASS 君も戻ってこいよ。
一緒にやろうや。
ほんなら、JT 氏もキーボードに戻れるし(笑)

リトライです!!

さてhirobotさんのバンドが応募するのはきっとこれの事でしょう。

レ嚢>

あじさい、こんなにたくさん
咲いているんですね!
紫陽花好きとしては、近所に
こんな場所があればなって
思いますね^^

オーディションですか??
楽しそうに演奏してはりますね^^

>さてhirobotさんのバンドが応募するのはきっとこれの事でしょう。

こっそり応募して、落ちたら黙ってようかと思ったけど、バレてるし(笑)。名古屋大会だと金沢方面から強敵もいるし。

新録音機材のメモリの件とか、写真の件とか、幾多の困難にもめげず、11日に発送できそうです。

それにしても2件ともhirobotの何気ないフォローのおかげで助かっています。感謝!!

hirobotさん
リンク先は後でメールします。

…で、僕らも応募します。
金沢のクロスオーバな方たちも応募するようです。

奇跡的に全国大会でお会いできることを祈りましょう。(全体無理!!)

ゆーぞー君:
返事遅くなってスマンす!!
しかも何度もリトライさせちゃって!(u_u)

金沢のフュージョンな人たちの件、聞きました。随分“濃ゆい”メンバーで(笑)

では、お互い頑張りましょう!
(ってか、もう頑張るタイミングないかも(笑))

ricora-s さん、こんにちは!
お返事遅くなってすみません!!

アジサイ好きなんですね。ぢゃあ、ここは天国ですよ!
土手一面ですから。

場所はですね、奈良の“布目ダム”の南側のダム湖を渡る橋付近です。
ricora-s さんのところからなら、それほど遠くないかな、と思います。
是非行ってみてください。オススメです。

JT 氏:
いえ、こちらこそ任せっぱなしですみません。
何とかなってホントに良かったっす。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック