« QUIET. Democracy in Progress.(民主主義、進行中。お静かに。) | メイン | 普通の日記にしよう »

夏の縁側、ボサノヴァ、冷やしそうめん


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

  ・・・

鍋に水をたっぷり入れて火に掛けてから、縁側の窓を開けた。

誰かがどこかでかけてるジルベルトの「イパネマの娘」が庭越しに聴こえてきた。

手早くそうめんをほぐしてから、氷をいっぱい入れた冷水に通し、冷しそうめんの出来上がり。

縁側の向こうの空を見上げながら、ガラスの碗に箸を入れると、氷が「ちりん」と鳴った。
  
  ・・・
 
縁側で扇風機の風に当たりながらうとうとしていると、遠くでかすかに雷の音がした。

少し夕立の匂いがしたような気がする。

もう、夏も終わるのかな。



 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

富山つながりでアドレス教えてもらって来てみたよ。
なになに?ちょっとセンチメンタルな感じなの?似合わない~^m^
ではまた~

*** micco さん ***
まいど!久しぶりやねー。メールもどうも!

> 似合わない~

ほっといてくれ!笑
いやぁ、最近忙しくてこのブログもほうったらかしだよ。1週間も更新してない。
ロボット以外のアクセス数があるし、ありがたいことにクリックしてくれている人もいるから、ちゃんと更新しないとね。
コメントはないけど笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック