« ちょっとテイストの違う絵を描いてみる(描きかけ) | メイン | 調子乗りすぎ? »

絵、2作目、一応完成。衆院選総括。など

昨日は、僕のようなシロウトの絵に、赤面するくらいの絶賛コメントいただき、ありがとうございました。> kami さん、おけいさん。一応、完成しましたので、お知らせです。

手すりの向こうに覗く背景はどうしようかと考えた挙句、撮りためていた写真で自分のイメージに近い“空の写真” をはめ込んで見た。僕が使っているソフト (Adobe Illustrator) では、こういう空を表現するのがとても難しい (っていうか方法知らない)。ま、絵も写真も僕の作品だし、コラージュもまた表現手段かと。
ちなみに、“土曜日、公園にて” のモチーフの “階段、小鳥、空” を入れてます。

(追記)
コメントにも書いたけど、この絵は現実では存在しない形(作ろうと思えば作れるけど)になってます。見ての通り、左側の壁は右側の壁より前にあり、階段も斜めになっているのにまっすぐ奥につながってます。詳しくは後日。

  ・・・

今回の衆院選の僕なりの総括。長くなるので、↓の「続きを読む」で。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

 
公明党幹部は、創価学会に切り捨てられた。自民が負けた今、公明は路線変更したい。それには自民と付き過ぎた幹部の切捨てが必要。で、幹部全員小選挙区単独/比例復活無し。まんまと全員落選。学会の思うツボ。

「今回は小泉の揺り返しで、反自民の風が吹いた」なんて、寝ぼけたことを言ってる与党落選議員がいるけど、まったくもって勘違いしてる。小泉のときもとっくに反自民だったんだよ。だから、「自民党をぶっ壊す」っていう小泉にバカみたいに投票したんだ。蓋を開けてみたら何のことはないアメリカ言うなりの売国奴政治。日本をボロボロにされて、「自民党の自浄作用に期待した俺たちがバカだった」と反省したのが今回の選挙結果。

民主の新顔で“小沢チルドレン”と呼ばれている人たちがいるけど、“小泉チルドレン”とはまったく違う。小泉のは単なる数合わせで“使えない”連中が多かったけど、民主の新顔はかなり強力。面白くなりそう。

しかし、小泉の息子に投票するかなぁ。恥を知れ!>神奈川県民! (厳密には 11区だけど)
東京では石原慎太郎が未だに人気があるしね。
“あのあたり”の文化には、長いものには巻かれろ、強いものには尻尾を振れ、といった“臭”いを感じるね。

二大政党が政権交代を繰り返すのが理想。自民が弱体化しすぎては困る。石破のような真っ当な保守政治家が率いるなら、再生する自民に期待したい。もし森のような連中が跋扈するようじゃ自民党は終わる。あえて言いたい「自民、真っ当な保守として復活して来い」。



 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

hirobotさん、こんばんは。

絵が完成したんですね。
小鳥さんも登場して素敵。hirobotさんはIllustratorで絵を描いているのですか?
尊敬してしまいます。私はドローソフトは全くといっていいほど使えないです。不器用なもんで。

*** なん さん ***
こんばんは!コメントありがとう!
絵、完成しました。
僕は Illustrator じゃないとダメなんですよ。ペイント系は全然ダメ。
不器用なもんで(笑)

hirobot様

おはようございます。

いやあ
一段と
良くなりましたね!!

お空の写真が入ったのですね。

手すりの小鳥さんがにくいです。

*** kami さん ***
いつもコメントありがとうございます!
プロの方に僕のようなシロウトの絵をコメントしていただくのは気が引けますが、うれしいです。

絵だと、写真と違って小鳥でもなんでも入れ放題なので、いいですよね!
タダだし(← またこれ笑)

お気づきかと思いますが、この建物も、左側の壁を手前に書いています。少し不安な構図にしたかったので。でもなぜか階段はまっすぐ奥に向かっているという、現実ではありえない(無理に作らなければ)建物です。
これが可能なのも、絵ならではですよね!

話題性から この小鳥は鳩でしょうか・・・・笑
いやいや小鳥の方が 夢が広がりますよね ^^

挿入した絵 好きデス~♪ 
テンプレート画も 素敵~

選挙後 鳩を撮りたかったのですが
海岸に カモメはいれど鳩がいるはずもなく 爆笑
(そのうち UPしてみます)

自民が弱体化しすぎる!!には同感です!!

*** おけい さん ***
こんにちは。コメントありがとうございます。

> 話題性から

あははは。確かに今の話題なら鳩ですね(笑)
実際には、この小鳥は架空の鳥で、バナーの小鳥と同じなんです。

「続き」も読んでいただいたんですね。ありがとうございます。
常に政権交代可能な枠組みが維持されていないと、民主主義が停滞してしまいますものね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック