« ブルペン | メイン | あしたは »

雨が止んだら


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2 28mm

  ・・・

台風一過の青空、とは行かなかったけど、気持ちはそんな感じ。

みなさんのところはいかがですか?

  ・・・

唐突ですみませんが、最近よく思うことがあって。
一番ひどい虐待って、やっぱりネグレクト (無視) だろうな、と。
ホント、唐突ですみません。

  ・・・

大雨の次の休日の午後、窓辺にて昼食を待ちながら。
 
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

台風一過を期待していたのですが、
結局、また梅雨に戻った
感じですね・・・。
でも、hirobotさんの気持ちは
青空なんですね^^
良いですね♪

無視は、辛いですね・・・。

この植物、なんていう
名前だったかな???

ricora-s さん、おはようございます!

コメントしにくい記事ですみません
(^_^;)ヾ

この植物は「グリーン ネックレス」と一般的に呼ばれているものです。
僕はいつも「ワイヤープランツ」とごっちゃにしてしまって、どっちが「グリーンネックレス」でどっちが「ワイヤープランツ」か分からなくなってしまうのですが。
つい先日、ここにコメントいただいている「せん」さんのページで「グリーンネックレス」と紹介されていたので、今はちゃんと覚えてます(笑)

あれ?
うちではこの植物さんグリーンビーズって呼んでますよ?

hirobotさんの心は晴々なんですね・・良かった♪
そうですね、無視はするほうも後ろめたいし、
されるほうはもっとつらいと思います。
グリーンネックレス、グリーンピースみたいで可愛いですよね♪
前に枯らしちゃいましたけど(^へ^;)

hirobot さん


我 オフィスには新たな植物が仲間入りしましたが、買った時に聞いたんだけどすっかり名前を忘れましたー

写真メールしていい?

不思議な植物に不思議な花が次々と

hirobot さんならわかるかなぁ?

綺麗、白に緑が綺麗に。
ここはhirobotさんのお家?

うん、無視は辛いです。
何も応答がないことは辛い。
そこにどんな意味を見つけて欲しいと思っているのだろう。
それとも意味などないのか・・・。
迷う時が多いです。

ayumi さん、こんばんは!

あら。ayumi さんちでは、この植物さん、呼び名が違うんですね!
まぁ、園芸品種名はニックネームみたいなものですからね。

“なっちゃん”さん、こんばんは!

そうそう。グリーンピースが繋がっているみたいなんですよね!!
多肉植物って、育てるの簡単なのか難しいのかわからないことありません?
虹の玉でも、大事に大事に育ててもひょろひょろで枯れることもあれば、それと同じ株から分けたものが雨ざらしの冬も吹き曝しのところですくすく育っていたりとか。
うーん。

standing dog aka running dog さん、こんばんは!

写真見ましたー。
あれはアナナスですね!
ハナアナナスです。
パイナップルの仲間なんです。

hayano さん、こんばんは!

そう。無視って辛いです。
何も応答がないのは、ひどい応答があるより余程辛い。
応答がないことに意味があるのか、ないのか、それさえ分からないですものね。

でもそういうことをする人は、それだけの人なんだと思います。

hirobot さん

ありがとう!

いったいどうなっちゃてるの!

何でそんなに詳しいの!笑

はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。(デジペンのほうもね(^_-)☆
どうしたんでしょう、hirobotさん何かあったのですか?私は大人になってから職場で無視されつづけて、退職に追い込まれたことがあります。
そんな経験からかな・・・、無視、ってほどじゃないけど、自分自身も、苦手っていうか空気が違うというか、そんな相手とは関わらないように自ら壁を作ってしまうようになってしまいました。誰とでも上手く接することが出来る人ってすごいな・・って思うけど、かといって表面的な付き合いは必要ないな・・って。偏った人間ですね。私も それだけの人、なのかな。
無視されるような悲しいことがあったときはhirobotさんみたいな素敵なお兄さんに、よしよし、って、してもらいたいな・・・(〃∇〃)

standing dog aka running dog
さん:

恐縮です(笑)

サンデイ満ちるさん、こんばんは。

デジペンも見ていただいてありがとうございます。

サンデイ満ちるさんが辛い経験をされて、それから人との関わり方が変わったということは、僕も同様の経験をしているので良く分かります。
それと「無視」とは違いますし、それをもって「それだけの人」だとは思いません。

サンデイ満ちるさんが偏った人間なら、僕も同様です。
でも、誰とでも適当に接して表面的な付き合いだけでやっていける人になるくらいなら、偏った人間になりたいと思います。

「愛の反対は無関心だ」って言いますけど、その通りだと思います。無視、無関心てめちゃめちゃ怖い・・。

植物については詳しくわかりませんが、コロコロと鈴みたいな音が鳴りそうで、可愛い(^^)♪

チューリップさん、おはようございます。

> 愛の反対は無関心

ホント、そうですね。
“存在の否定”ですものね。

この植物さん、可愛いでしょ。
以前は多肉植物とかそれほど好きだ、って訳じゃなかったんですが、だんだん好きになってきました。
不思議なものです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック