« 【またまた続き】 ないものねだりしないこと、と、南無阿弥陀仏 | メイン | こんにちは、静かな土曜の午後。 »

ジン、作ってみた


Fujifilm Finepix S5 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

なんだかトイレの写真多いなぁ。
でも、うちのコンクリート壁のトイレ、本当に好きなんだよね。自分で壁も塗ったし、タイルの棚も作ったし、今回はちょっと写真も飾った。
フレームは、手持ちで使っていなかった木枠のやつをまずペンキで黄色く塗って、その上から白のアクリル絵の具を塗ってから、少しサンドペーパーで “ユースト加工”。

  ・・・

最近、何かと話題に上がるジン。
もうマスメディアの時代は終わった、というのを実感するね。

僕もジン作ってみた。



タイトルは、「土曜日の猫 通信゛」 (どようびのねこ つうジン)

面白いね。こういう少量部数発行の本。



 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

hirobotさん、こんにちは。

これって非売品?
自主出版?
欲しいなぁ。素敵じゃないですか。私もいつか作ってみよう。

*** なん さん ***
おはよう!コメントありがとう。
うん。非売品。
自費出版っていうか、プリンタで印刷して、ホッチキスで中止めしただけ!(笑)

リトルプレスよりもっと小部数で手作り感のある小冊子なんだけど、
写真撮って、イラスト描いて、文章入れて、コピー取って、ホチキスでぱちん。
僕のはしてないけど、その上から絵の具でてきとーに色塗ったり、そんな感じ。

hirobotさん、こんばんは。

これ見ていたら、私もこの休みに一冊チャレンジしてみようかと。これって何枚位のページの本なんですか?
印刷専用の紙とかあるのですか?
すぐに真似っこしたがる私です。(笑)

素晴らしいトイレですね。一度入ってみたい。(笑)
通りがかったら貸してくださいね。遠いけど。

今日の作品は出版社の私に参考になりましたあ。
いいですねえ。
欲しいと思わせる何かがある。
結局はセンスだと思いますが。

*** なん さん ***
こんばんは!
これは 12ページ!(笑)
あんまり厚くなるとホッチキスで止まらないから(笑)
印刷専用の紙はないよ~
ごく普通の両面印刷用紙です。

*** funamyu さん ***
こんばんは!!
コメントありがとうございます。

え?この本がプロの参考に!??
じゃあ、是非売ってください。僕の本!!(笑)
印税要りません(笑)

トイレ、funamyu さんもよくご存じの団地のトイレです。コンクリートの壁の。あれ、いいですよね。
自分で普通にペンキで塗れるのがいい。(賃貸じゃないですよ!もちろん賃貸でやってはいけませんよ、みなさん(笑))

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック