« 10月から月一レギュラー | メイン | 2010年の10月と 2012年の10月の間で »

結局こんなことに(笑)


 
 
先日の M's Café での模様です。

結局、今回も新しいボーカルを調整できず、僕が歌うことに。

毎回、ホントに、ヒヤヒヤです。

やっぱり、ライブとなると 10 曲は最低レパートリーがいる。
その場の雰囲気に合わせて曲も突然変更することもあるので実際にはもっと必要。
実際、今回も想定していた雰囲気と違っていたので、急遽曲を変えたしね。

それでも全部で11曲かな、やったのは。

ビデオの方は、編集するのが面倒なので、とりあえず1曲目だけ(笑)

ビデオカメラで録ったそのまんまの手抜きです。
Movie Maker の設定間違えて、解像度が低くなってますが、僕の姿を高解像度で見たい人もいないでしょう?(笑)

自分では良くわかんないんだけど、やっぱりこのレベルだと、問題あり過ぎ?
・・・だよね。

早くボーカル見つけないと・・・

  ・・・


「持ち物で人を判断する」ということについて

あ、長くなりそうだから、↓の「続きを読む」 にて。


安いものを持っているから、と言って、その人の中身を判断することはもちろんできない。

それは、経済的にそれしか選択できなかった可能性があるからね。安い物を持っているから、その人の中身を推し量ることはもちろんできない。当然だよね。

ただし、十分に高価な持ち物の場合は、その人は、それをわざわざ選択した、と言うわけだから、持ち物でその人なりを判断できる

これには議論の余地はまったくない

環境破壊が大問題になっているのに、街中では全く不必要なでかい排気量のクソ重いガイシャに乗ってる、っていうのは、その人なりを表していると言える。

ヨーロッパでは、何度も「燃費規制」をやろうとしたが、ドイツだけが猛反対していつもポシャる。
そりゃ、そうだ。
あの国の車で売れてるのは、不必要に燃費の悪い車ばかりだからね。

頑丈で安全?
ちゃんと比較して検討したわけでもないのに、そういうことなんでわかるの?
結局、単なる見栄でしょう?

まぁ、ああいう車に乗る、っていうのは、そういうことなんでしょう。


↓の写真は、この前のお盆の時、りんくうライブの行きしのサービスエリアでの写真です。
(もちろん、僕の車じゃないよ! 僕は絶対こんな車には乗らない。こんな連中と一緒にされたくないからね!)

うだるような暑さの中、だれもが日陰に車を停めたい真昼

正々堂々と、身障者枠に車を停めてるバカ。
普通に歩いてサービスエリアに入って行きましたよ。

身障者でもないのに、こういうところに車を停めているのは、たいていこの手の車のオーナー。
まぁ、そういうことなんですよ。

誰がなんと言おうと、この手の車に性質の悪い奴が多いのは事実だと思うよ。

先日も、阪奈道路を走っていたら、その手の車に危ない割込をされた。
たかだか、奈良の法務局から、関目に行く間だけで3度もだよ!!

その時気づいたのは、ベンツのオーナーは、ベンツの前には割り込まない、ってこと(苦笑)
特に自分のグレードより高いグレードのベンツにはね!
最低!

コメント

聴きながら打ってます。個人的には、you keep snowin'やsmokyを歌ったほうがhirobot氏のよさがでると思うけど、女声でイメージしていたのを男声で歌うのもいいですね。
続きの方はまったく同感。こっちのコメントは改めて。
じゃあ。

*** charchiharu さん ***

コメントありがとうございます!
仕事でちょっとバタバタしてましてお返事遅くなってすみません。

> you keep snowin'やsmokyを歌ったほうがhirobot氏のよさがでる


おおおお!
そうですか!
そういう率直な意見いただけるのは本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
参考になります!!


> 続きの方は全く同感

ですよね。
ホント、クズな連中が多くて困ります。


ライブ、頑張っていますね。
私もライブ頑張ってますよ。
お互いに遠いので見に行けないですが。

続きの方はまったくの同意で、
夜まで書き続けても終わらないぐらいですが(笑)、うちの子供達を見てると、車なんて完全に論外になってます。
公共交通ばかり使ってます。
家族だとかえって高いんですがね。
高級大型外車に乗ってると小学生はバカにしますよ。
「まだ、あんなでかいベンツに乗ってんだ。エコじゃねえなあ。有り得ねえ。」ってのが常識です。
今書いてる私のブログには、電車やバスの移動風景が満載です。
すごい混んでて苦労してますが、それも想い出になるように思えます。
東京都心部は搭乗者の人数規制をするべきですね。1名乗車で都心に入るのはダメでしょう。
海外では常識なんですが、自動車会社でもってる国はそれが出来ないんですよね。票田ですからね。


*** funamyu さん ***

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

自分のブログでさえこの調子で、funamyu さんのブログに遊びにも行けず、申し訳ありません。

私の方はライブという感じではないですね(笑)
ほとんどストリートの延長のような感じです(笑)

「続き」の方へのコメントありがとうございます。

日本はいまだに成金の国ですもんね。
日本の右の人がバカにしている某国(領土問題でもめてる)の成金と同じですよ。

ホント、くだらない。
反吐が出ますね。

どもども!ごぶさた!
全日本もやめたから、広島に来る用事はあまりないかのぉ。

今、見たら、ちょうどhirobot氏がコメント書いた時間でびっくり。

続きのほう、異議なし!
まったくそのとおり。
この時代にわざわざ高い金払ってベンツを「選択」しているわけだから。結局そういうメンタリティなんだよ。
もし頑丈で安全だったとしても、自分たちさえ頑丈で安全な車に乗れたら、CO2どれだけ排出してもいいし、ぶつかった相手が大変なことになってもいい、そう考えてなければあんな不必要にデカい車選ぶはずがない。

*** きっち君 ***
まいど!!ご無沙汰~!
全日本やめたらすっかり広島には行く用事がなくなっちゃったね。
っていうか、こっちには帰ってくることないの?

> 異議なし!

君ならかならずそういってくれると思った(笑)
まぁ、まともな神経をしているなら、みんなそう思うだろうけどね(笑)

またこっちに帰ってくることがあったら連絡ください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








トラックバック