« 満員御礼&オンエアされるの? | メイン | 今、目の前にあるもの »

Happy Christmas (War Is Over)

静かに雪が降っている感じをイメージしてアレンジ&演奏してみた。

僕はキリスト教徒ではないので、クリスマスは祝いません。

でも、この曲はそれとは関係なく良い曲です。

「戦争は終わるよ。あなたがそうしたいと思えば。」


   ・・・

雪が静かに降る今宵

世界中の人たちに

幸せが訪れますように。


   ・・・

演奏いっぱいミスしてるけど、気持ちがこもってるからね。
それなりにいい感じかな、と。
 
 
 
 

コメント

いいですね。
hirobot氏ならでは、っていうかパーカッションをいれないで表現する、引き算のアレンジ。

日本が滅ぶんじゃないかと、嫌な気持ちに最近なっていたんですが、この曲で前向きな気持ちになれます。

無力感にとらわれていたけど、音楽で何かが変わることを信じていきたいと思いました。

thanks! hirobot

*** charchiharu さん ***

いつも、コメントありがとうございます。
さすが、良くわかっていただいています。

一人でギターとパーカッションを同時演奏するメリットですね。

パーカッショニストが別にいると、なかなか「君、要らないから、休んどいて」とは言えないですもんね。

PS
あ、でも、日本は滅びますよ。
消費税アップのために、とりあえず、200兆円公共投資して道路やリニアやらガンガン作って、一時的に景気を持ち上げて、一気に消費税アップ。
でもって、それは建設国債だから、その後、またその償還を理由に再度消費税アップ。
そんな日本に未来があるわけがありません。

Xmas は、寒くなりそうですね。 本当この歌のように、静かな平和な世の中にな りますように…

どこまで上がるのでしょう?消費税†�筅 (T ^ T)哀しくなります。

*** mi さん ***

コメントありがとうございます。

ほんと、消費税あげる前にやることあるだろう、って思います。

「売り上げ落ちたから、値上げします」なんて言う民間企業があるでしょうか?

民間は血の滲むような努力でコストダウンし、その利益から税金を払っているのです。

平均給与が民間の倍も取っている公務員の給与を先ずカットすべきでしょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








トラックバック