« 超久しぶりの音源アップ | メイン | 次回のりんくうプレミアムアウトレット出演は、お盆のど真ん中! »

Windy Lady (夏用)

珍しく連日の更新です。
とはいえ、他のところにも載せてるので、こちらへの反応はあまりないかもね(寂)

この音源は、一昨日の「ささくれてるの」セッションで、一緒に録音した 山下達郎の名曲「Windy Lady」です。

かなちゃんがボーカルを取ったバージョンは、秋~冬のイメージだったけど、のりちゃんの声が夏っぽいので、のりちゃんの声に合わせてアレンジを変更。

夏の夕暮れ、涼しい風が吹き始めるころの時間帯をイメージしてアレンジしました。

時間がなかったとはいえ、ただ、やっぱり、アレンジ変更後ほぼ練習ナシの一発録音は、厳しかったねぇ。
前のアレンジのイメージが残っているので、どうしてもリズムが乱れるなぁ。
特に、スキャットのソロパートを取りながら、このリズムにいきなり演奏は結構大変だった。

ちなみに、「ささくれてるの」とこの「Windy Lady」のギターは、完全生音で弾いてます。
エフェクターまったく不使用。

島村楽器がフジゲン カスタム ショップに作ってもらっているオリジナル ギターのさらにカスタム仕様です。
キャンディーアップルレッドが綺麗でしょ?

コメント

ギターのことは、ここに書いてあったんですね。エフェクターなしでこの音ってすごいですね。
フェンダーとマーシャルのアンプの前でやってるってのが、おもしろく思えてしまいます。

*** charchiharu さん ***

コメントありがとうございます!

> フェンダーとマーシャルのアンプの前でやってるってのが、おもしろく思えてしまいます

あははは。そうでしょ?
分かっていただけてうれしいです。
折角、フェンダーとマーシャルアンプがあるのに、ラインで PA 出ししてる(笑)

このギター良い音するでしょ?
また次回にでもウンチク垂れさせていただきます!(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック