« 猫を描く | メイン | 藤井さんはやっぱりすごい。三反園氏や田岡氏が行くべき。など。 »

“ザクザク” 感シミュレーション


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

このカメラ(Sigma DP2)って、ほんとにフィルムみたいな写りするね。
+2.5 段の増感現像してみたら、ノイズまでフィルムみたい。なんかイイ感じ。

  ・・・

これまで、「こんな服のコーディネイトいいな」って思ったら、手書きでデザイン画を描いて、それから自分の持っているもので足りないものを買いに行く、ということをしてた。
ここのところ、タブレットで絵を描き始めて気付いた。
「デザイン画もタブレットで描けばラクチンやん。」

たいした話じゃないし、長くなるので、↓の「続きを読む」で。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

 
で、早速、ちょっと気になってた組み合わせをやってみた。
「黒のクロップトパンツ+トレッキングソックス+レザースニーカー」


↓ のクロップトパンツは、商品写真からの切り抜き。

これは、グレーのパンツだから、これを黒にする必要があるね。
で、手持ちの ↓ の SHIPS トレッキングソックスと、

これまた手持ちの ↓ のクラークスのレザースニーカーを

組み合わせてみたら、どんな感じになるだろう、と・・・

で、2つの資料(靴下と靴)の写真を横目で見ながら、ちまちまと写真の上から描き込んでみた。
靴の先端のほうとか形忘れちゃってるけど、「たしか、これステッチが斜めだったよな」とか思い出しながら描いてました。
実物を出してくれば良いのだけど、面倒で(笑) ← どれだけ面倒くさがりやねん。

やってみたら、こんな感じ。

なかなか、トレッキングソックスの“ザクザク”感出てると思わない?
このザクザク感は、↓ のように描いて出してます。

楽しい楽しい!
これなら、手書きより色を変えたりするのはずっとラク。
店に行って、コーディネイトの確認をしなくても良いから、助かる。
この時期、冬の格好をしていくのは大変だし、さすがにまだ早すぎるからね。いくらなんでも!



 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

私もコーディネートをお絵かきしてイメージしてからお買い物に行きます(それでも失敗することがあるから不思議だ)
今秋は白のレースぽいミニフレアスカートが欲しくて、どんなコーディネートしようかイメージ中です。
hirobotさんアドバイスをお願いできませんか?

*** yuki さん ***
こんにちは!コメントありがとう!
yuki さんはプロだからなぁ。かなりすごい絵を描いてアイデア練り上げてるんでしょうねー。
この間のアップロードされてたニーソのコーディネートも隙がなかったですものねぇ。

> アドバイス

とんでもない!
めちゃおしゃれさんの yuki さんにアドバイスなんてできませんですよ、師匠。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック