« 秋ーっ | メイン | 中登美団地のネコ »

発見。今日は書くよ。など


Olympus E-P1, Voigtländer Nokton classic 40mm F1.4 MC

団地内を散歩中。植え込みに何かが落ちてるのを発見。

よく見るとちっさいネコ。何かが落ちてるのかと思ったよ。

おー。かわいい。とずいずい近寄ってみた。(ズームじゃないから、実際に近づく。)

あ、ごめん、びっくりさせちゃったね。

  ・・・

話変わって、最近書いてなかったけど、あまりにひどいので、今日は書く。
(続きは↓の「続きを読む」で。)


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

未だに、大テレビ局や大新聞さんが「鳩山のバックで小沢が支配する権力の二重構造」なんていう旧態依然とした報道を続けている。まったく本質が分かってないというか・・・イイ大学出ているのかもしれないが、バカは所詮バカというか。
本質が分かっていて、このようなこと書いているなら、もっと性質が悪いけど。

国民から取ってみれば、二重だろうが、三重だろうが、四重だろうが、どうでもいいこと。要は、マニフェストで掲げた約束さえきちんと守ってもらえればいいだけだから。
「政局はこんな風に書いておけばいい」とテキトーに書いているのか、それとも、自民党や新進党時代に、小沢にいやな目にあわされて未だに恨んでいるのかもしれないが、個人的な感情を報道に持ち込むなど言語道断。いずれにせよジャーナリスト失格と言える。
大手新聞社員が「自民党と共に下野する」と書いて問題になっていたけど、日本にジャーナリズムのレベルの低さに暗澹たる気持ちになる。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック