« CARL ZEISS FLEKTOGON 2,4/35 ! | メイン | せ・けん・てい 【世間体】 ― 世間の人に対する対面、見栄。 »

今日も良い天気


Pentax K100D, Carl Zeiss electric MC Flektogon 2,4/35

昨日、今日と、とても良い天気ですね。

  ・・・

僕は古い団地の一角に住んでいるのですが、この団地は高度成長期以前に設計されたため、とてもゆったりと作られていて、緑もとても多いです。
僕の写真のほとんどは、この団地内で撮影したものです。
今日の写真も団地内の散歩のときに撮った写真です。
毎日同じところを歩いても、日々新しい発見があります。

  ・・・

今日の写真も Carl Zeiss MC Flektogon 2,4/35 で撮ったものです。
このレンズ、ピントの山もつかみやすく、MF でもほとんど不便を感じません。
昨日も書きましたが、やっぱり描写は凄いです。
特に後ボケがすばらしい。

  ・・・

最近、ちょっと事情があって、車にほとんど乗っていません。
インテグラも、全日本最終戦の三井以降、10月のイベントでちょっと乗ったくらいで、ほとんど乗れていない状況です。
また、乗りたいなぁ、と思っていますが、いつになることやら。

  ・・・

** 2箇所のランキングに登録してます。気に入って頂いたらクリックお願いします。
   FC2ランキング   人気ブログランキング

コメント

また可愛いレンズをお買いになりましたね、
周りの赤い数字がとっても可愛いです。

ボケも綺麗ですね、
このレンズもKマウントなんですか?
ペンタのマウントって、
付くレンズ多いんですね。

柊さま:

こんばんは!
いつも新しいレンズにご反応いただきありがとうございます(笑)

ふるーいレンズですけど(だから?)、本当にいいですよ。

> このレンズもKマウントなんですか?

はい。M42 を K マウントに改造してあります。
改造しなくても、PENTAX 純正で変換アダプターが確か千数百円で出てたと思います。
それを使えばばっちり付きます。

それに、K マウントは、他のメーカーと違って、旭光学(PENTAX)が連動仕様をオープンにして公開したので、いろんなところが K マウントのレンズを作って出してます。
Vivitar とか Kalimar とか面白いレンズ一杯ありますよ~
(・・・と物欲の沼に引きずり込もうとしたりして(笑))

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック