« おこのみやき、だな | メイン | remarks you made »

通り雨


Fujifilm Finepix S3 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

  ・・・

モンモンモコモコの入道雲です。
 
モンモンモコモコの夏なんです。
 
はっぴぃえんど 「夏なんです」

  ・・・

先日、ウチでガレージを借りているサーキット (名阪スポーツランド) にパーツを取りに行きました。
往きは雲はあるもののそんなに悪い天気ではなかったのですが、荷物を積み終わるやいなや空はにわかに掻き曇り、突然の大雨!
 

 
名阪スポーツランドを知っている人は、このくらいの突然の豪雨では別に驚きません。よくあることです(笑)
でも、雨にしては、随分車の屋根がボコボコ、バチバチ言います。
なにやら、地面で飛び跳ねるものが・・・
・・・雹でした。
 

 
直径 1cm 位の雹がごろごろ落ちてきます。
最初は路面が熱くてすぐに解けていましたが、あっという間に路面が冷えて行きます。
自然の力は凄いですね。
雨が止むと綺麗な虹が出ました。


 
やっぱり虹っていつみても良いですね。
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

二重の虹!!
これを見たら、いいこと
ありそうです^^
雹は、頭に当たったら
痛そうですね^^;
夏って、雨が降っても
すぐに、お天気になりますね^^
そこがまた気持ちいいですよね。

ricora-s さん、こんばんは。
雹、頭に当ったらかなり痛いと思いますよ!
ただの雨なら降り終わって急に晴れるとムシムシして暑いですが、これだけの雹が降るとさすがにひんやりして気持ちよかったです。

とっても綺麗な空!
真っ青って感じより、こんな藍色(愛色!?)がかった空の色がとっても好きです!

虹も綺麗☆
まだ撮ったことないから挑戦してみたいです

翠京さん、こんにちは。
空の色、気に入ってもらえて嬉しいよ!ありがとう。

こんな色の空を見ると、あぁ、夏なんだなぁ、って感じます。

雹のあとに大きな大きな虹。

人生みたい。

hayano さん、こんばんは。

雹の後には虹が出るでしょうか?
出ればいいな。

hirobotさん、ご無沙汰でした。
夏の天気ってどんどん変わりますよね。
最近こちらでは夕立が多くて・・・
先日も海の側で写真を撮ってる時にほんとに急に夕立が来ました。
大事なカメラ、Tシャツのお腹の部分に入れて車までダッシュしました(笑)

“なっちゃん”さん、こんばんは。

> Tシャツのお腹の部分に入れて車までダッシュしました

あははは。わかるわかる!
僕もよくそうやります。
Nikon D2H は防滴だったのですが、レンズが防滴じゃないから、結局大雨のときはやっぱり服のおなかのところに入れざるを得ないですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック