« “菊池” じゃなかった!笑 | メイン | ちょっとテイストの違う絵を描いてみる(描きかけ) »

絵を飾る


Olympus E-P1, Voigtländer Nokton classic 40mm F1.4 MC

今日の写真(↑)、タイトルとはまったく関係なし(笑)
この写真、ちょっと安西水丸さんっぽくって気に入ったので。

  ・・・

前から、部屋に絵を飾りたいと思っていたんだけど、なかなかしっくり来るものがなくて、絵の代わりにファブリックパネルとか飾っていた。ファブリックパネルも気に入っていて良いのだけどね。
今回、絵を描いてみて良かったことは、意外と部屋のインテリアとの相性が良いことで、ま、全部住んでる本人の趣味だから相性が良くて当然かもしれないけど。

自分の絵を飾れるのは気分いい。
油絵や水彩画のような確立された分野でもないので、シロウトの絵でも気楽に飾れる。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

hirobotさん、こんばんは。

私も部屋に自分の描いた絵を飾っています。それ以外に自分の撮った写真も。気に入っているものだからでしょうね。あんがい幸せな気分になれます。(^^)

*** なん さん ***
こんばんは!コメントありがとう!
なんさんはたくさん絵を描いてるし、本格派だもんね。
僕は自分の絵を飾るのは初めてです。確かに幸せな気持ちになれます。
安上がりですね ← 関西人の行き着くところ(笑)

hirobotさん、こんばんは。
>安上がりですね ← 関西人の行き着くところ

これ、爆笑。
確かに関東人である私は、安上がりという発想はありませんでした。(笑)
言われてみれば確かにです。

*** なん さん ***
いやぁ。なんていうか・・・(笑)
そこが結構判断基準の重要なところだったりしますね。

私も中学のとき描いた自分の絵を飾ってます。
もう長く飾りすぎて気に入ってるとか部屋に似合ってるかとか関係なくなってます。
でもしまうのも寂しいし...という感じです。

ミーの写真、かわいすぎです!

*** Quetzal さん ***
コメントありがとう!
ミーの写真、かわいいでしょう?笑
安西水丸さんっぽいし。

hirobotさんの描いた絵、誰か(下記注)のに似ている!...と思って早や三日。だめですね、思い出せません。

平面なのに奥行きがあって、素敵な絵ですね。絵も描けるなんてうらやましい。
これは是非、サインを!

注)この場合の「誰か」は、画家やデザイナーとかプロ、の意味の誰かです。友達や姪っ子・甥っ子の誰か、ではありません!

*** せん さん ***
おはようございます!
コメント&絵をお褒めいただき、ありがとうございます。
みなさんがあまり褒めるもんだから、調子に乗ってまた描いてます(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック