« 君の歌 | メイン | ぼくたちの春 »

路地とネコ


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2.8 28mm

  ・・・

日本橋 (「にほんばし」の方ね。「にっぽんばし」じゃなくて) のあたりって、古くからやっていそうな喫茶店が多くて良いですね。
路地の風情も、いい感じです。

一人でぶらぶら歩いていると、ネコが 1 匹路地裏から、すっ、と出てきました。
軒下に沿って僕の 3 歩くらい前を同じスピードで歩いて、路地の一番端近くまで来たときに、
こちらを一度振り返って、また路地裏に入っていきました。

僕はこういう路地が好きです。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

こんにちは。

日本橋(にほんばし)ということは東京ですよね?「にっぽんばし」は大阪?

ということは写真も「にほんばし」ですよね?
東京に来ることもあるんですね。この間は横浜だったみたいですが・・・。

なんだか自分でも何書いてるんだかわからなくなってきましたが、要するにこの写真も私にとっては何か響くものがあります。ということが言いたいみたいです。
スミマセン(^^;)

KAZU さん:
お返事遅くなってすみません!
そうです。東京です。
ちなみに大阪は「にっぽんばし」です。
少しでも響くものがあったみたいで、僕はとても嬉しいです。
また見てやってくださいね。

こんにちは。
私も路地好きです。
見つけるとどうしても気になってしまって、1度通り過ぎてもまだ戻ったりして。
この写真に猫ちゃんもいるのかと目を凝らしたのですが・・・いませんよね?(゚ー゚;A

私もこんな路地が好きで
直ぐに横道に入りたくなります(笑
東京に居た頃はフラフラと横道へ入って楽しみました
あら・・・こんなとこにこんなお店が・・みたいな・・
今はそういう楽しみが鳴くなっちゃったな~

hayano5 さん:
こちらにもコメントありがとうございます。

> 気になってしまって、1度通り過ぎてもまだ戻ったりして

あー、分かります!
そうですよね(笑)

> いませんよね?(゚ー゚;A

「目を凝らしている」のが良く分かって笑ってしまいました(^_^)
はい。ここには写っていませんです。

うさぎさん:
コメントありがとうございます!

> あら・・・こんなとこにこんなお店が・・みたいな・・

そうそう。そういうのが楽しいですよね。

> 今はそういう楽しみがなくなっちゃったな~

それは贅沢ですよ(笑)
そちらには他では絶対得られないものが沢山ありますからねぇ。
そういえば、うさぎさんも hayano5 さんと同じ北海道ですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック