« 最近のお気に入り | メイン | 小宇宙 »

なんでそうなるの?


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

あー、すみません。
(エドワール)ブバの物まねっぽいです。
どうしようか、と思ったのだけど、結構気に入ったので掲載。

  ・・・

14兆7千億円の補正予算のうち、約2割の2兆8千5百億円が、公務員の天下り先へ行くんだってさ!
今回の補正予算(補正部分だけだよ!本予算じゃなくて)の国民負担は、納税者一人当たり25万円!なんだって。(何度も言うけど、補正部分だけだよ!本予算は別!トータルでは公務員の天下り先にもっともっともっと取られてる。)

今思い出しましたが、全国の生活保護費の予算が 2兆円を超えたなんて言って「深刻だ」なんて厚労省は言ってましたね。そーいえば。
生活保護の切捨てには熱心なのに、自分たちの退職金二重取りは温存。
生活保護の受給に関して色々問題はあるのかも知れないけど、こっちの方がもっと問題でしょう。

そんな連中の給料を払うために俺たちはあくせく働いて税金払ってるんだよ。やってられん。

それだけ取られて、得するのは公務員ばかり。
なんだそりゃ!(怒)


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

こんにちわ!
この写真本当に素敵ですね。

どうやったらこんな風に取れるのでしょう?
白黒モードにしてみてもうまくいかないです。むずかしいです。

*** mackie* さん ***
こんにちは。コメント&写真お褒めいただいてありがとうございます。

僕も大して工夫して撮っているわけではないので、なかなか解説しづらいのですが(笑)、あまり気持ちを構え過ぎずに撮るのがいいかもしれません。
ちなみにこの写真、白黒モードではなく、普通にカラーで撮影して、SPP で彩度を落としています。だから、少しだけ色が付いているんです。ほとんどわかりませんが笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック