« ギター改造完了報告【その1】 | メイン | 願いがかなう、ってことじゃない »

日曜日は久しぶりの


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

朝、早起きして散歩するたびに「朝の散歩は何物にも代えがたい」と思うのだけど、翌朝にはすっかりその気持ちもどこかに行って、ベッドからなかなか出られないのはだめだなぁ。

  ・・・

久しぶりの連日更新です。

久しぶりと言えば、自分の競技車両がない状況というのは、97年に本格的にジムカーナを始めて以来。
1年くらい競技車両に乗っていないのは 2 年ぶり?近畿チャンピオンを取った2007年は、06年後半から体調を崩して07年の前半まで車自体乗れなかったもんね。

日曜日は、本当に久しぶりに競技車両に乗ってきます。
他人様の競技車両のサスペンションセッティングなどという大それたことを仰せつかりまして。
早朝4時起床、5時に某サーキットに向けて出発。
オーナー様自らわざわざ僕の自宅までお迎えに来ていただけるという至れり尽くせりの待遇。痛み入ります。
ヘルメット、スーツ、シューズ持って乗りに行くだけなんて、なんて贅沢・・・ありがたや、ありがたや。
オーナー様自身もすでに速いドライバーなのでプレッシャーはありますが、どうしたってできないことはできないので、無理せずできる限りのことをやって、何とかお役に立てるよう頑張ります。

運転したことのない車両、走ったことない(っていうか行ったこともない)サーキット、しかも、他人の車、という 3拍子揃ったスリリングさ(笑)



 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

こんにちは^^
久しぶりに乗らはるのですね^^
サスペンションセッティングというのは、どういったことするんですか??

日曜日、楽しい時間と
なりますように♪

*** リコラさん ***
こんにちは!
コメントありがとうございます。

ええ、ほんと久しぶりです。
サスペンションセッティングは車に付いているバネ(スプリング)とか、ショックアブソーバー(バネだけだと「びよよーんぉんぉんぉん」と長い間伸びたり縮んだりして落ち着かないのでそれを止めるもの)とかの硬さや設定を変えて車を運転しやすくしたり、特定のサーキットに合わせてそこで速く走れるようにしたりすることなんです。
これがほんとに難しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








トラックバック