« 楽園 | メイン | なんでそうなるの? »

最近のお気に入り


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

前から気になっていた “This is SportsCenter” というスポーツニュースの番宣。
アメリカ人にしては気の利いたジョークが多くてなかなか面白いんだけど、それがスペシャル番組になっているのを YouTube で見つけた。さすがにベストだけあってなかなか面白い。
僕のお気に入りは Part.2(↓) (※ 僕の対訳、信頼性は「?」です。あしからず。)

冒頭に出てくる Mr.メット(NY メッツのマスコット。頭が野球のボールの形をしてる) が出てる番宣が笑える。Mr.メットと SC のアンカーが休憩室で話をしているところに、レンジャーズのハミルトンがやってくる。ハミルトンを見つけた Mr.メットはコップを床に放り投げて、怒ってその場を立ち去る。ハミルトンが怪訝そうにしていると、SC のキャスターがこう言う。

SC:「お前がホームランダービーで打ったボールのいくつかはさ・・・」
ハミルトン:「うん」
SC:「ヤツのいとこなんだよ。」
ハミルトン:「・・・」

去年 (確かそうだったよね?違ったっけ?) の MLB オールスター前日恒例のホームラン競争のことだろうね。僕も中継を見てたんだけど、あのときのハミルトンは凄かった。「どんだけ打つねんっ」って。そういえば、あの有名な刺青、やっぱり右腕にしっかり残っているね。

あと、ビル・ブラッドリー (NY ニックスの永久欠番24番は彼のもの。現米民主党議員) が、SC の採用面接を受けているのも結構笑える。

ブラッドリー(以下、ブ):「オリンピックで金メダルを取った後、ローズスカラシップを受け、NY ニックスで 10 年プレイ。その後、上院議員を18年務めました。」
SC:「ふーん・・・で、著述の経験とかはどうなの?」
ブ:「3冊本を出しています。内1冊はベストセラーになっています。」
SC:「・・・なんだ、テレビ関係じゃないのか・・・。じゃあ、聴衆の前で話をしたことは?」
ブ:「民主党全国大会で基調演説をしたことがあります。」
SC:「いやそうじゃなくて、私が言ってるのは “大勢の聴衆” のことなんだけどさ。」
ブ:「あ、なので、それは・・・」

その後のブラッドリー本人へのインタビューで、「空港で『仕事はもらえたのかい?』って言われたよ」って言ってる(笑)

他にもアームストロングの発電機やら、笑えるものが結構あります。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

はじめまして。
ほかの方もコメントに書いておられましたけど、この写真もひとつ前の写真もとてもきれいでほれぼれしてしまいました。
わたしもシグマのDP2を買ったんです! きれいな写真をとれるように練習します!

*** mackie* さん ***
初めまして!コメントありがとうございます。
おー!同じ Sigma DP2 仲間なんですね!
mackie* さんが読んでくださったコメントをくれた ozoz さんも DP2 仲間です!こちらのブログはリンクを受け付けないのですが、もう1つのブログの Digi-Pen の方の ozoz さんのコメントに ozoz さんのブログのリンクがありますので、ぜひそちらも遊びに行ってみてください。
また違った作風の写真でとてもいいですよ。
これからもよろしくお願いします。

おはようございます。
3月末から「you tube」観れないんです・・。
最初、私のパソコンか部屋のケーブルに問題があるのかと思っておりましたが、どうやら中国全土で閲覧不能になってる模様。
政府がブロックしてるという話もあります。

*** タイタス君 ***
まいど!
やっぱり、そっちでは YouTube 見られないのか!
まぁ、当局にとったら、これほど厄介なものはないだろうね。
でも、これ面白いのになぁ。
見てもらえないのは残念だよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック