« 自分を見失う | メイン | さすがに・・・ »

どんな風に答えてるんだろう?

最近、また、あの“デアゴスティーニ”から新しい週刊シリーズ 『週刊そーなんだ!!社会編』ってのがでた。

まだ中身は読んでないんだけど、TV CF では、

「どーして高速道路は無料にならないの?」といった政治的にセンシティブな(笑)疑問 * とか、
「どーしてお札はどんどん刷れないの?」といったドル対金の交換を一方的に停止 ** した米ニクソン政権に対する痛烈な皮肉を含んだ疑問(笑)

を取り上げているので、かなり挑戦的な内容になっていると思う(ほんとか?笑)

マジで買ってみようかな。

次は、デアゴスティーニさんには、『週刊 どーやねん!!』とか出してもらって、他のメディアはコワくてかけないような内容まで踏み込んで欲しい・・・ってちゃうか?


* やはり自民党道路族の先生方にインタビューして書いているんだろうか?
** ご存知のとおり、これにより金為替本位制をベースにした為替システムは消滅、ドル本位制とも呼ぶべき為替システムが出現して、アメリカはどんどんドル紙幣を印刷するだけで欲しいものを欲しいだけ手に入れることができるようになった。


Nikon D2H, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック