« 絶対に間違ってる | メイン | D? H? No, X! »

そりゃ説得力ないよ

北朝鮮がミサイルを7発、公海上に向けて発射した。
それに対してアメリカを中心とした“強硬派の大国”が勢いづいている。

「国際社会は怒っている。強い制裁を北朝鮮に課せ。」って訳だ。

確かに、北朝鮮はとんでもない国だな、とは思うが、アメリカが言っても全然説得力ない。

だって、アメリカだって、軍事演習でばんばん公海上にミサイル発射してる。
オマケに CTBT も批准せず、核実験もガンガンやり続けてるし。

まぁ、自分の国はやりたい放題で、他の国がやったら「制裁だ!」じゃ、通らないと思うなぁ。
まず、アメリカは自らの襟を正すべき。
(っつうか、公海上での軍事演習全面禁止を国際法でまず定めるべき。でないと、いつまで経っても、北朝鮮などの国にミサイルを発射させる“口実”を作らせてしまうことになる。でも、アメリカは例によって批准しないんだろうなぁ(苦笑))

北朝鮮の主張もめちゃくちゃだけど、アメリカも同じくらいめちゃくちゃだ。
まぁ、同じ穴の狢だな。

 ・・・

夕方、散歩中。団地にて




Contax T3, Carl Zeiss Sonnar 2,8/35 T*

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック