« 2日続けて Pentax K100D と FA43mmF1.9 について | メイン | 通過点、終点 »

こりゃすげぇ


Pentax K100D, SMC Pentax FA43mmF1.9 Limited



今回は久々の音楽ネタです。

すげぇ映像を見ました(聴きました)。

  
dave weckl, steve gadd, vinnie colaiuta, drum solo at buddy rich memorial


ウチの会社の音楽フリークのエディタのわたちゃんから教えてもらったサイトです。
YAMAHA のドラムのモデルや、髪の毛の多さ(笑)から言って、結構前の映像だと思います。
しかし、これ、著作権とか大丈夫なんだろうか・・・

バディー リッチ (この人もビッグバンドファンなら忘れられないドラマーでしょう) メモリアルでの一幕のようですが、なんと、ドラミング テクニックでは最高峰といえるドラマー3人衆、あのスティーブ ガッド、デイブ ウェックル、そして、変態ドラマーのヴィニー カリウタが競演しているというすごいビデオです。
ドラマーなら誰もが見たい映像です。

・・・ シビれました。
テクニックは 3 人とも凄すぎですが、ガッドはキック一発踏んだだけでものすごい存在感があり、やっぱ凄いな、と思います。フォーマット的には、というか、表面上はマーチングドラムをベースとしていますが、あの独特のビート感はガッドならではです。

しかし、やっぱりヴィニーカリウタは変態ですねー(笑)
フランク ザッパとやってるときから変態でしたが、あのときはザッパの変態振りが凄かったので目立たなかったんですねー。
随所に変態フレーズが炸裂しています。
なんとなく “絶倫のヲタク” って感じの変態振りです。
メガネと髪型もかなりコワめです。
ヴィニーにカメラが切り替わるたびに「きゃぁ、変態っ、やめてーっ」と叫んでしまいます。

いやぁ、いろんな意味で堪能させていただきました。
すごいすごい。

  ・・・

** このブログ、ランキングに投票してもいいよ → FC2に投票 → 人気ブログに投票 

コメント

いやあ,私も堪能させていただきました。

久々にガッド爺の音を聞きましたが,やはりすごいですね。3人の中でおそらく手数は最も少ないのに,音の「抜け」とか,ノリでは一段飛びぬけてるカンジがします。

因みに,一番好きなドラマーはブラッフォードですが...

どもども。

早速のコメント嬉しいですね。

> ブラッフォードですが

そう来ると思った(笑)
あの人は、今でも TAMA を使ってるのかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック