« 雨の日の午後 | メイン | 社交的 »

なにやってんだか・・・


Pentax K100D, SMC Pentax FA 43mmF1.9 Limited


久しぶりに、政治関係。

AERA の田岡俊二氏によると自衛隊イラク派遣の経費 800 億円弱 のうち、直接復興に使われたのはたったの 30 億円で、残りは装備や自衛隊の危険手当などに使われたらしい。
(「そもそも、普段からいざというときに危険を伴う、という理由で高い給料貰っている上に、給料や支度金以外に、24,000 円/日もの危険手当を貰うこと自体矛盾している」という意見も多いようだ。)

それなら、最初から 400 億円くらいを ODA で出した方がずっとイラクの人のためになったんだけどね。まぁ、今回は小泉首相がブッシュと仲良くして欲しいがために自衛隊を出したわけだから、出すこと自体に意義があったわけで、小泉首相に取ってみればそれで良いのでしょう。

どれだけ文句を言っても、小泉首相を選んだ (選挙で自民党を圧勝させた) のは我々国民だし、未だに支持率が 40% もあるんでしょう?
ということは、多くの人たちは、これで良い、と思ってる、って訳だから、↑のようなことを言ったら、国民の 40% 程度を敵に回すことになるんだよね?

こわいこわい。


  ・・・


梅雨に咲くだけあって、雨上がりのアジサイは本当に綺麗だ。
別に人に見せるために梅雨に咲いているわけじゃないとは思うのだけど、ね。


  ・・・

** このブログ、ランキングに投票してもいいよ → FC2に投票 → 人気ブログに投票 



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック