« なにやってんだか・・・ | メイン | わかるなぁ »

社交的


Nikon D2H, Sigma 18-50mm f/2.8

“社交的”な人、っていうのは、どういう人のことなんでしょう?
基本的には、“人とかかわりあうのが好き”っていう人のことをいうと思うんですが、
人とかかわりあうのが “好き” なんだけど “上手ではない” 人は、“社交的”なんでしょうか?

僕はその典型で、鈍感なので人の気持ちを慮ることができないんですね。
もともとそういう能力に欠けているみたいです。
あまり人とかかわらない方が良いのかもしれないな、とよく思います。

下手の横好きってところでしょうか。

  ・・・

今日は、ウチ (Team WIZARD) のクラブ員が大挙出場している、ジムカーナ※1の公認競技会にクラブ員の生活指導(笑)に行ってきました。
しかし、ウチのクラブ員は大半がジムカーナ暦 1 年程度なのにホントに上手くて驚くよ。
みんな才能あるなぁ。
すごいすごい。

また今回クラブ員が 1 人増えました。仲間が増えるのは嬉しいものです (根っこは社交好きなので)。


※1 スキーのスラローム競技のように1回に1台ずつ走行して、タイムを競うモータースポーツです。ローカルイベントから、JAF公認全日本選手権まで、年間 数百戦 のイベントが開かれています。

 ・・・

** このブログ、ランキングに投票してもいいよ → FC2に投票 → 人気ブログに投票 



コメント

いつも楽しみにさせていただいています!
過ぎた日の記事で申し訳ありませんが(質問しようか悩んでいたので数日たってしまいました。。)7月18日の写真にあるペンタックスについている、オリーブ色の革のストラップが欲しくてたまりません。手に入れる方法を教えていただければ嬉しいですm(__)m どこ製でしょうか?

AI さん、こんばんは!

いつも見ていただいてありがとうございます。
(コメントもありがとうございます。)

> オリーブ色の革のストラップが欲しくてたまりません。

お目が高い!(笑)
あれ、いいでしょう?
なかなかおしゃれなんですよ。

実は MAPCAMERA さんのです。

ここに値段とか購入方法とかあんまり書くとなんか宣伝っぽくなっちゃってアレなので、もし詳しい入手方法お知りになりたい場合は、直接メールいただけますか?
(メールアドレスは、このブログのメインのページの右側のプロフィールにあります。ちょっと読みにくいですが、@マークより前は「 hirobot 」、後ろの部分は「 seki.net 」 です。)

また、コメントしてくださいね!

社交的・・・結構意味の深い言葉だと思います。hirobotさんが決して人とのかかわりの中で不器用だとは思いませんが、自分の能力や発言を過小評価する傾向にあるとは思うこともありますね~
でも自分の持って生まれた能力や性格は一生付き合っていくべきものですので、そのことにコンプレックスを持つのではなく上手く付き合っていきながら周りの友人・知人と大切な時間をすごして欲しいと思います。

僕だって社交的だとみんなに言われますが・・・ただの八方美人だと思う人だって居るかもしれませんし。。。他人の評価よりも自分の評価を優先しても良いんじゃないですかね~(^^)
特に走りの面では過小評価しすぎると損しますよん!!

taro さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

僕は自分のこと過小評価してませんよ(笑)

むしろ、自分を過大評価しすぎ、って思っておられる方も多いと思います。(特に関東方面の方(笑))

ただ、taro さんの「他人の評価よりも自分の評価を優先」って言う言葉で大事なことを思い出した気がします。
本当にそうだと思います。最後のよりどころですものね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック