« 夏のお勧め2枚:その1 | メイン | Blue, Wind, ・・・ and Summer »

許されざる行為

(このブログではあまり政治色の強い内容は書かないようにしていましたが、あまりにも残虐で耐えられないので、書かずにはいられません。)

 ・・・

今回のイスラエル政府軍のレバノンへの攻撃は、いかなる理由を持ってしても許されるものではない。
国連施設への攻撃、赤十字/赤新月社の緊急車両を狙った空からの射撃による攻撃、人道支援物資の補給路および避難路を断った上での一般住民の大量殺戮などは、いかなる基準からも正当化され得ない。

一番の問題は、未だにアメリカがイスラエル政府を擁護し、国際社会が国連でイスラエル政府に対する非難決議を採択しようとしてもアメリカが拒否権を発動してすべて葬り去ってしまうことだ。
アメリカは、アラブの国が国連決議を守らないと先制攻撃を仕掛けるくせに、イスラエル政府が未だに随分昔に出された UN Resolution #242 でさえ未だに守っていないにもかかわらず、アメリカは見て見ぬ振りだ。
イスラエルが核武装していることも周知の事実だが、これについてもアメリカはアクションを起こす気配もない。

アメリカがもう少しでも“まとも”な国だったら、このようなイスラエルの暴走は防げただろう。

この世界の最大かつ最悪の問題は、アメリカという “醜悪で自己中心的で無反省な” 暴君を戴いていることだ。

このままこのような事態が続くことで、その反動によってアンチセ_メティズム (反ユ_ダヤ主義) が沸き起こり、再び悪夢が繰り返されてしまうのではないかと非常に心配である。

コメント

古い記事へのコメントですみませんが、
「醜いアメリカ人」の「許されざる行為」について。

これ、ご存知でしょうか?

http://video.google.com/videoplay?docid=4377032998245988095&hl=en

日本ではあまり話題になってないようですが。

おお、これは面白そうだ!
ありがとう。

でも、1hr20min もあるから、今日の仕事終わってからじっくり見ます!!

ありがとね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック