« 台風来ず | メイン | ナツのオススメ:その2 »

もう勘弁して


Pentax K100D, SMC Pentax FA43mmF1.9 Limited

すみません・・・全然外出してないので、写真のネタがないんです (u_u)
3 日間連続で同じ場所の写真です。
(しかも、そのうち 2 カットは被写体も一緒 (u_u)

でも、角度によって、空の色ってこんなに写りが変わるんですね。
(露出値はだいぶ違いますが・・・ホワイトバランスはどちらも同じです)。

 ・・・

いやぁ、もう、ホントに・・・って感じです。

小泉首相が、

「米国と協力するとマスコミは『米国追従だ』と言う。中国と意見が合わなくて協力しないと『アジアから孤立する』という。何でも批判だ」

ってなことを言ってました。
これじゃ、まるで、

「肉を食べないと親父は 『肉も食え』と言う。肉ばっかり食べてると『野菜も食え』という。何でも批判だ」

って、バカな不平を言ってる小学生のような理屈を平気で言うんだから、もう本当に恥ずかしくなる。

ホンマ、エエ加減にせぇ。
「オ・マ・エ・ハ・ア・ホ・カ」 (© 横山ホットブラザース) って、のこぎりをポヨンポヨンしながら言うぞ注1
(あ、すんません、古い関西人しか分からんネタでした(笑))

税金使って、まったく無意味な訪米して、エルヴィス プレスリーのモノマネやって、世界中をあっと言わせた (確かに、あっと言わされましたが) 首相 (愁傷?) だけのことはある。

とはいえ、こんな首相を作ったのは、我々国民なんだから、他の国から「日本人とはこういう首相を選ぶ国民なのねー」と思われても仕方ない。

もうがっくりです。
勘弁して。

  ・・・

** 2箇所のランキングに登録してます。気に入って頂いたらクリックお願いします。
   FC2ランキング   人気ブログランキング


注1) あのノコギリ、2オクターブ以上出るらしい。すげぇ。

コメント

hirobotさん こんばんは~!

写真、またまたいいでですね!
同じ場所、同じ被写体、そして違ったアングルだからこそ、色々想像を掻き立てられて心に響きますヨ~。
どんなランチだったのかなぁ、とか、オーダーが来る前に撮ったのかなぁとか(笑)映画のようにコマ送りに想像出来て楽しませていただきました(ё。-)☆

AI さん、こんにちは!

> 同じ場所、同じ被写体、そして違ったアングルだからこそ、
> 色々想像を掻き立てられて心に響きますヨ~。

いやぁ、そういっていただけるとありがたいです。ありがとうございます。
ま、はっきり言って、単なるネタ不足なんですが・・・(^_^;)ヾ

この写真はランチが来る前のひまちくりんの時間帯に撮影したものです。

えーっと、ランチの内容はですね、ナシゴレン (インドネシア風焼き飯) にサラダとスープとコーヒーがついて税別 800 円でした (具体的過ぎました?(笑))

hirobotさん こんばんは♪

お忙しそうですね・・・
今日の写真は?(おねだり)(笑)

写真に香りが追加されて余計うれしいです!お値段もお手ごろで余計いいですね!(笑)ナシゴレン・・ワタシいただいた事がないので、今度是非食べてみまぁ~す^^♪

AI さん、こんばんは!

写真、催促いただいてありがとうございます(^_^;)ヾ
そういってもらえるとやりがいあります。

明日は、アップしたいですね。

値段手ごろでしょう?
この辺り(プチブルジョアが多くて鼻につく土地柄なんです)にしては、かなりお手ごろなんですよ。
大阪市内なら、ランチでこの値段じゃ高くて人が入らないでしょうけどね(笑)

なにせ、持ち帰り弁当+缶入りお茶+お味噌汁付き=290円とかあるくらいですからね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック