« もう勘弁して | メイン | ひゅぅ・・・ »

ナツのオススメ:その2


Pentax K100D, SMC Pentax FA43mmF1.9 Limited

今日もすごく晴れてますね。
多分、外はとても暑いんでしょうねぇ。

なぜか昔のことを思い出すと夏の日のことが多いのは、どうしてなんでしょう。
そういう風に人間ってできているのでしょうか?
僕だけ?

  ・・・

こういう晴れた夏の昼間には、このアルバム、って感じで、今聴いてます。

Abandoned Luncheonette / Daryl Hall & John Oates

エアーコンディショナーがパリッと利いた部屋のブラインドを少し開けて、氷を一杯入れたアイスコーヒーを飲みながら聴いてますが、本当に気分良いですね。

これ、ホントに名盤です。
Hall & Oates の最高傑作だと断言できます。

  ・・・

というわけで、今日は他にこんなアルバムを聴きながら仕事をしてます。

The Golden Mile / Workshy

古くてすみません(^_^;)ヾ
ナツ+涼しい部屋+アイスコーヒーがそろえば、やっぱりこれが欠かせません。


lost + found / Akihiko Tanaka

このブログにも何度かコメントを書いてくれている JT 氏のアルバム。 「誰も知らない」は、僕の夏のテーマの 1 つです。


さて、決算書がんばって作ろっと (-_-;)

  ・・・

** 2箇所のランキングに登録してます。気に入って頂いたらクリックお願いします。
   FC2ランキング   人気ブログランキング

コメント

JTです。

>lost + found / Akihiko Tanaka

稚拙な本作を愛聴頂き、ありがとうございます。
重ねて『マジック38』もありがとうございます(笑)。

>Abandoned Luncheonette / Daryl Hall & John Oates

こっちは未聴ですが、"She's gone"が入っているのですね。機会があったら聴いてみます。

>The Golden Mile / Workshy

こっちはグループ名すら、知りませんでした(爆)。ネットで調べたら、トッド・ラングレンの"I Saw The Light"をカヴァーしているそうですね。こちらも機会があれば聴いてみます。

では。


毎度です!

> 重ねて『マジック38』もありがとうございます

はて?なんのことでしょう?

いやぁ、今年のファイターズはいいですよ。
こないだも札幌ドーム満員でしたしね。
一昨年の西武とのプレーオフは燃えました。今年もがんばって欲しいものです。

> こっちはグループ名すら、知りませんでした

あれ?そうですか?
結構“売れた”んですが・・・
極端な“夏向き”音楽です(笑)

ところで、名古屋でセッションしよう、って企画、どうなりました?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック