« ナツのオススメ:その2 | メイン | No way to rescue ... »

ひゅぅ・・・


Pentax K100D, SMC Pentax FA43mmF1.9 Limited

今日は、いつもと全然毛色の違った話になりますが・・・
昨日のイベント報告です。

 ・・・

昨日は、ウチが主催のモータースポーツイベントでした。
お盆ということで、若干参加者は少なかったのですが、その分、走行時間をたっぷり取れたので、参加者の皆さんには満足してもらえたかな、と思ってます。

今回は、諸事情でいつもお願いしている DJ の DMZ-JUN さんがお休みということで、オープニングと表彰式の DJ は Tommy さん、競技中は私が担当することに。
なもんで、まったく写真を撮る暇もありませんでした・・・ 残念。

しかし、一人でしゃべるのって難しいですね。
いつもは DMZ-JUN さんのようなプロ DJ と掛け合いでやっているので、感じなかったのですが、いざ一人でしゃべってみると難しさが分かりました。

DMZ-JUN さんは、その場で音楽も選曲しつつ、しゃべりつつ、してるわけだから、ホントに凄いなぁ。
僕は、今回は、使用する音楽を前日に ダブミックス しておいて、PC でループさせるだけにしておいたので、選曲に気を遣わなくて良かったのですが、それでも大変だったもんねぇ。

で、肝心のイベントですが・・・

今回は、ブリヂストン モータースポーツから西出テクニカル アドバイザーにお越しいただきました。
鮮やかな “ブリヂストン レッド” のテントのブリヂストン ブースでは、新型タイヤの技術情報や、タイヤの使い方一般に関する参加者からの Q&Aに答えていただきました。「普段は聞けないお話が聞けました」と好評でした。

全日本ジムカーナ選手権などで活躍しているドライバー 6 名が今回もアドバイザーとして駆けつけてくれて、いつもの西尾雄次郎監督とともに、参加者のみなさんを助手席に乗せてのデモンストレーション走行や、参加者の車両の助手席アドバイスなどをしていただきました。

ウチのイベントの名物にもなっている FeG Power さんのレーシング ギアの即売ブースを今回もご出店いただきました。

また、はるばる関東からガレージ TT の稲木祐子選手が “400PS を 260PS にデチューンした” シルビアで参加してくださいました。初めてのコースで、しかも不利なハイパワーFR にもかかわらず、すばらしいタイムを出しておられました。

いつもながらですが、WIZARD のクラブ員やジムカーナ仲間が、暑い中、一所懸命オフィシャルをしてくれました。

炎天下にもかかわらず、ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

しかし・・・

このイベント、どんどん参加者のレベルが高くなってきて、アドバイザー陣はピンチです(笑)
今回は何とか各車種で同秒台に入れられることはなく、面目を保ちましたが、がんばらないとヤバイっす!

 ・・・

全然、話は変わりますが・・・

先日、団地で散歩中、かわいいネコを見つけました。
なんかしぐさがね・・・かわいい。


Nikon D2H, Sigma 18-50mm f/2.8


  ・・・

** 2箇所のランキングに登録してます。気に入って頂いたらクリックお願いします。
   FC2ランキング   人気ブログランキング

コメント

14日は暑い中お疲れ様でした。
おかげさまで楽しい1日を過ごすことが出来ました。
あんなに走れるとは思っていなかったので、ガソリンをあんまり入れていかなかったのが悔やまれます…
あと、西出さんからいろいろな情報が聞けたことがとても良かったです。

@まさきちさん、こんばんは!

表彰台ゲット、おめでとうございます。

DC2 よりホイールベースが長く、トルクの薄い EK9 に不利なコースでしたが、上位に肉薄してますから、健闘ですよね。

これからもがんばってくださいね。

追伸:
西出さんにあれだけ詳しい話を聞ける機会はあまりありませんからね。
良かったですね!

hirobotさん こんばんは~♪

イベントご苦労様でした!暑い暑い一日でしたね。モータースポーツの事、全然知らないので、音楽にDJと聞いて、びっくりしています(*_*)
今日の写真は、何か思いでのグッズですか?なんだか、色んな事を想像しちゃう写真ですね(*^^*)私も気持ちがにじみ出るような写真を撮りたいです。
猫ちゃんはほんとかわいいですね。近くのお散歩でもカメラがあると、色んな発見がありますね~。お仕事頑張ってください!

先日は暑い中お疲れ様でした。
今回も田○さんに敵わず、、、悔しいですね。
残るは最終戦の名阪C。なんとかしたいです、はい。

フリー走行枠では暑さでダウンして日陰で寝てました。
オフィシャルの方々は大丈夫でしたでしょうか?

AI さん:

> 何か思いでのグッズですか

あはは。
実は、これもこないだのカフェテリアです。
ネタなさ過ぎ (>_


任三郎さん:

4戦連続表彰台、おめでとうございます!
田○さんとは良きライバル関係ですね!
最終戦も熱いバトル期待してます。

素敵な写真ですね~。
雰囲気がほわっとしていて。

気持ちがやわらかくなります♪

nonoka さん:

ありがとうございます。
気に入ってもらえて嬉しいです。

nonoka さんの新作も早くみたいですねぇ~
創作意欲を刺激する被写体に出会われることを祈ってます
(-人-)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック