« 言葉の力 | メイン | The magic hour »

ある意味必要


Pentax K100D, SMC Pentax FA43mmF1.9 Limited


昨日は、昼間はすっごい暑かったんですが、夜の雨は凄かったです。
仕事で外出していたのですが、車で移動中は前方視界がほとんどない状態になりましたから。
“夕立”という言葉で想像できる範疇を超えてました。

  ・・・

あんまり政治色の強い話はどうかな、とは思っていたけど、目に余るので。

愛国心の教育が必要だ、って次期総理と思しき方は言っているみたいですね。
まぁ、ある意味必要かもしれない。“公務員”に対してね!

我々から吸い上げた税金を “裏金”として“横領”し、自分たちの飲み食いに使って、ばれそうになったら“紙幣を燃やしてしまう”(実際に燃やしているとは思えず、どう考えても嘘。大体紙幣燃やすのは犯罪だっつうの)ような公務員、検挙率が20%そこそこで、自分たちは捜査費と称して公金を横領するような警察(しかも請求書の捏造を告発した自分たちの仲間を“裏切り者”と左遷してしまうような連中。しかも、ばれたら「返せしゃいいんだろ」って・・・それなら現行犯の泥棒はなくなるっつうの(笑))、自分たちの天下りのことしか考えず、税金で不要なダムを作りまくる農水省の役人・・・

こんな連中に税金を吸い上げられまくっていて、「あー、この国に生まれて良かった」なんて思えませんよ。
まず、彼ら(公務員)に愛国心を叩き込んでいただきたい。
国を愛するなら、公金を横領して、国を荒廃させることなどしないはず。

  ・・・

** 2箇所のランキングに登録してます。気に入って頂いたらクリックお願いします。
   FC2ランキング   人気ブログランキング

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック