« ある意味必要 | メイン | 鈴鹿! »

The magic hour


Pentax K100D, SMC Pentax FA43mmF1.9 Limited

[ 日曜日、オフィスの前に車を停め、たむらしげるのイラストのような空とビルを見上げて。 ]

日没直後のこの時間の空は見る見るうちに色が変わっていきます。
“The magic hour” とは上手く言ったもんだ、と思います。
意味的には “twilight” とほぼ同義のようなのですが、ずっと趣がありますね。

  ・・・

本当に大切なものって、手に入りにくいようにできているのでしょうか。
宇宙はそういうルールになっているのでしょうか。

  ・・・

** 2箇所のランキングに登録してます。気に入って頂いたらクリックお願いします。
   FC2ランキング   人気ブログランキング

コメント

hirobotさん、こんばんは。

いいですねえ、この写真。

私もmagic hourの空と景色の色、とっても好きです。

秋を感じるこの季節のmagic hourは、なんとなく物悲しいというか、感じるものがあります。

pekiko さん、コメントありがとうございます。

> この季節のmagic hourは、なんとなく物悲しいというか、
> 感じるものがあります

そうですねー。
空の色もそれまでとは違うような感じがしますよね。

上記のビルの写真見た感じは銅で
 建設されたビル見たいですね、 この光線か夕日かわかりません
 が高級感抜群ですね。死角の所 だけ、光沢更正されたのですか ね。

チコさん、はじめまして!

このビルは普通の赤茶っぽいビルなんですが、何せど素人なもので、素材はよく分かりません(^_^;)ヾ

この光線は、下からライトで照らしているようです。

> 光沢更正されたのですか

???
えーっと、すみません。
「光沢更正」ってなんですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック