« 取り立てて書くほどのこともない一日 | メイン | 帰属しない、ということ »

僕には初めと終わりがあるんだ


Pentax K100D, SMC Pentax FA43mmF1.9 Limited

【午前5時20分、大阪南港着。全日本選手権からの帰りのフェリーにて。】

  ・・・

今回で、とりあえず、全日本選手権シリーズを追いかけるのを、一旦終わりにしようと考えていたので、ちょっと特別な気持ちで望んだのだけど、最初から、ドライブシャフト、ギアボックス、オルタネーター・・・と、トラブル続き。(詳しくは、後程 VTEC-FREAK.NET に書こうと思います。)

遠征先でこんなにトラブルがあると、あきらめてしまいそうになるところなんだけど、地元の選手やウチのクラブ員の友人が自分の練習そっちのけで手伝ってくれたお陰で、何とか決勝を走ることができた。
本当にありがたかったです。(富永君、永島君、佐々木さん、どうもありがとう!)

決勝はというと、1 本目は、どうしようもない走りで 12 位と低迷。
2本目は、中間までトップと遜色ないタイム(38秒台)で走りながらも、
他車が撒いたオイルと石灰にリアタイヤが乗ってスピン。
何とか立て直すも焦った最終4コーナーでオーバーラン。
結局 19 位というどうしようもない順位だけが残った。

これで、全日本が最後かと思うと、正直悔しい。
でも、自分で決めたことだし、一旦ここで終わりにします。

最初から自分の運転を見直して、コンスタントに全日本でトップ争いができる自信が戻ってきたら、もう一度挑戦したいと思っています。
今シーズンは、他人の言葉で調子が狂い、自信を失い、何もかもダメになってしまった 1 年だったけど、次、もし戻ってこれるとしたら、それはそのような人の言葉では揺るがない自信をつけたときだと思う。

来年は、基本練習と地区戦かな。

0 (ゼロ) から出直し。

  ・・・

この季節は、とても気持ちが良い天候が続きますが、それがかえってせつないときがありますね。

  ・・・

** 2箇所のランキングに登録してます。気に入って頂いたらクリックお願いします。
   FC2ランキング   人気ブログランキング

コメント

お疲れ様です、
結果はどうあれ、
無事レースが終わって良かったです。

車こそインプに乗っていますが、
まったく関わった事のない世界、
好きではありますが、
飛び込んではいけない世界、
hirobotさん、頑張ってください!

お疲れ様でした。

色々あった06年全日本最終戦でしたね。
でも、色々あったことによって得たものもあるのではないですか?
外野なんで勝手にいうだけで申し訳ないですが、世の中得るものも失うものも数多くあると思うんです。
だからこそ数多く自分の身になるものを得る努力をしていくんだと思っています。

全日本は一旦退く、勇気のある決断だったと思います。
でも、これまで得た多くのこと(仲間とか)をこれからに活かしてくださいね。
続く全日本ドライバーの育成が目下の目標でしょうか?
影ながら応援しますので、再び力を入れてがんばりましょう。

新しい一歩に幸あれ。

と、若輩者がスミマセン・・・

柊 さん:
コメント、ありがたくて涙が出ます (>_<)

これからもよろしくお願いいたします。


たく爺さん:
いつもありがとうございます。
新人の育成ももちろんですが、自分自身もスキルアップして、自信を持って復帰したいです。
今後ともよろしくお願いいたします!

来年は地区戦なんですね!
それはそれでなんか嬉しい気が...(^^;(スミマセン)
でも教え子と一緒の舞台で走るのも楽しいかもしれないですね。
私も来年の楽しみが1つ増えました。

やっと帰宅しました。(笑)
二本目の完熟歩行の時のhirobotさんの「精一杯走るんだ!」という気持ちの現れた顔、それが前半セクションの走りにも現れていました。
結果には繋がりませんでしたが、全日本という場で、そうゆう気持ちになれた事、そうゆう走りが出来た事は誇りに思って良いと思います。
気持ちが必ず結果で報われるとは限りませんが、結果はそうゆう気持ちを持った人にめぐって来るご褒美みたいなもんだと思っています。
今後のhirobotさんの活躍を期待しています。

hirobotさんの明るい表情は、2本目走行前の俺に勇気とやる気を与えてくれました。
良い友人を得られた事は、全日本に参戦した最高の宝だと思っていますよ。

がんまさん:
来年は地区戦でご一緒しましょう!
負けませんよ(クラスが違うって(笑))


ひろさん:
最終戦優勝、おめでとう!
1本目も2本目もホントに一歩も妥協しない攻めの走りで感動したよ。
やっぱり、ああいう走りがカッコイイ。

2本目の前に「今回は土曜日からホントに顔色が良いし、明るいから絶対行けるよ」と励ましてくれたのは、本当に嬉しかったよ。サンキュ!
来年は違うフィールドになるけど(状況次第で同じフィールド(っつうか、同じ車?(笑))になるけど、これからもよろしく!

>負けませんよ(クラスが違うって(笑))

私はどこで走ってても結構クラスを超えて自分のタイムを比較してるんですが、正直地区戦では他クラスの上位には食い込めません(N1除くけど)
でもいつか「シャレにならんアルトが近畿に居る」と噂される日を夢見て精進続けます(^^;
...ので、これからもご指導よろしくお願いします(笑)

> 「シャレにならんアルトが近畿に居る」と噂される日を夢見て

いや、もう噂されてるんやけど(笑)

なんせ、「がんま君をヤる」と言って、関東から来るくらいだからね(笑)

でも見事にヤられてしまいました(^^;
まだまだ未熟です。

最終戦から大分経ってしまいましたが(^^;
全日本お疲れ様でした。いろいろとご苦労があったと思いますが、来年は地区戦ですね。がんまさんとのバトル楽しみにしています(^^

任三郎さん:
いつも応援ありがとうございます。
にもかかわらず、ヘボい成績ですみません。

> がんまさんとのバトル楽しみにしています(^^

いや、だから・・・
クラスが違うんだって(笑)

じゃあ、2秒落ちだったら私の勝ちってことで(笑)
あ、やっぱり3秒...いや4by☆\(-_-;

> じゃあ、2秒落ちだったら私の勝ちってことで

いやいや、がんま御大にハンデ付けていただくなど、百年早うございます。
真剣勝負でお願い申し上げ奉ります。
(まぁ、よーするに、ハンデなしね。)

先生、質問でーす!
車もドライバーも劣っている場合、勝機はあるんでしょうか?(^^;

せめて1.5m幅のパイロン間を走り抜けるようなコース設定があれば...って、おい。

> せめて1.5m幅のパイロン間を走り抜けるようなコース設定があれば

意外と全開でパイロンはねてP1食らった方が、まともにスラロームするより速かったりして(笑)

いえ、ただ単純に

   ○
→ → → → →
   ○

こういう感じで(笑)
要するにスタートラインでも可。
さらにはパイロンの後ろには光電管が...とか(^^;

> こういう感じで(笑)

こらぁ~!
こんなもん、最初っから「5秒ハンデ」って言われた方がよっぽどスッキリするっちゅうねんっ!

> 5秒ハンデ

そう言われれば確かにそうでした(笑)
でもハンデで勝っても嬉しくない(一緒やて)
それに片輪走行で駆け抜けていく猛者がいるやもしれません(おらんって)

「こうして、長い間空を見てる」ですか?

遅くなりましたが、最終戦お疲れ様でした。

> 自信が戻ってきたら、もう一度挑戦

これ読んでほっとしました。
あのままじゃ終われないですよね。

頑張って下さい。

ぐる君:
当日は本当にありがとう。
大変助かりました。

> 「こうして、長い間空を見てる」ですか?

そのとおり!
さすがだね。

> あのままじゃ終われないですよね。

うん。帰り道にそう思った。
終われない、って。

やってみないとわからないけど、努力はしてみるよ。
一定のレベルに達しなかったら、終わりだけど、達したら再挑戦するつもりです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック