« お散歩用 マニュアル 24mm の巻 | メイン | CARL ZEISS FLEKTOGON 2,4/35 ! »

陽だまり、アンティークキャップ、マスターシリンダー


Pentax K100D, smc Pentax FA31mmF1.8 AL Limited

【休日の昼、床に寝転んでうとうとするのって気持ち良いですね。日曜日、窓際の陽だまりにて。】

  ・・・

以前、DA21mmF3.2 AL Limited って、真っ黒でかわいくない、と書きましたが、
何とかかわいく使おうと、古ーい Asahi PENTAX のメタルキャップを手に入れて、装着してみました。



どうでしょ?
なかなかアンティークでかわいくないですか?
これで、なんとか耐えられるルックスになったかな。

  ・・・

昨シーズン (今年) の後半、どうしてもブレーキングの制動力の立ち上げが悪くなった、と感じていたのですが、ドライバーのせいだと思っていました。
実は車両の方の問題だった、ということが分かりました。
マスターシリンダーのフロント側のシールが抜けかかっていて、フルードが行き来するようになっていました。
もっと早く分かっていればなぁ・・・

  ・・・

** 2箇所のランキングに登録してます。気に入って頂いたらクリックお願いします。
   FC2ランキング   人気ブログランキング

コメント

電話ありがとうございました。

ちょっとした車両トラブルは、気がつかずにタイムを落とす原因になる事が良く有りますよね~。
派手なトラブルなら気がつかないなんて事はまず無いので、ちょっとした事ほど気づき辛く性質が悪いですよね。

でもこれで来シーズン気持ちよく走れそうですね。
調子良かったら、SUGOだけでも全日本に出てみては?(笑)
遠くから来てくれるんなら牛タンくらいおごりまっせ~。

ひろさん:

いやぁ、全日本最終戦だけでなく、JAF CUP まで優勝とは!
すばらしいです。
新庄みたいでカッコイイです。

> SUGOだけでも

あはは。
全日本はないけど、“例の”ヤツはまだ話繋がってますので!よろしくお願いします
('-^*)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック