« きょうは | メイン | すみません・・・ »

誰にも撮れない写真を撮るあなたへ


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2.8 28mm, F=2.8, 1/320s, ISO 200

  ・・・

あなたの写真は、他の誰の写真にも似ていない。
あなたの写真は、誰にも媚びていない。
あなたの写真は、あなたにしか撮れない写真ばかりだ。

あなたの撮るまっすぐな写真は僕のこころを打つ。

あなたは、そういう写真を撮れる自分を誇りに思うべきだ。
誰の真似もしなくていい。

あなたには、あなたの写真を撮って欲しい。
そう思います。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

ここに書かれた言葉は、すべてhirobotさんにも当てはまると思います。
でもとても大事なことですよね!
自分が自分であることで、その自分を表現していくのに真似る必要は無い。
これこそこころに響きました。

翠京さま:
いつもコメントありがとうございます。

僕はまっすぐじゃないから、ダメです(笑)

「あなたの写真は、他の誰の写真にも似ていない。」の件(くだり)。

何か「ハッ!」としました。
写真の上手い下手以前のもっと大切な「何か」みたいなモノ…。

胸に応えます。ホント。

私、hirobotさんの写真。
すっごく大好きですょ^^
 
いつも色が綺麗。。。
hirobotさんが見たままで撮った風景の色。なんですよね^^ 
きっと、hirobotさんの心の色が写り込んでいるんですね★
って、言ってる自分が照れてしまいましたw(照れれ)
でも、hirobotさんの写真。好きです^^ これからもhirobotさんの「世界」を見せてくださいね^^

にせオヤジ さま:
コメントありがとうございます。
打ち合わせに出ていたもので、お返事遅くなってしまい、すみません。
僕の書きたかったこと、分かっていただけて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
にせオヤジさんのページもこれからゆっくり見させていただきます。
今後ともよろしくお願いします (u_u)

ともぞぅ さん:
いつも応援のコメントありがとうございます。
僕もともぞぅさんの飾らない素直な写真、好きです。

僕は、つい“人目を気にした”写真になったりしてしまいます。
いつもだめだなぁ、と思うのですが、だからと言って、誰が見てもキレイな写真を排除するのも違うし・・・となかなか素直に撮れません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック