« 感謝しよう | メイン | 正午のニュース »

ドーナッツ


Pentax K100D, Sigma DC 18-50mm f/2.8

  ・・・

そうだ、一緒にドーナッツを食べに行こうよ。

コーヒーを飲みながら二人でドーナッツを食べよう。

いつものドーナッツ。

君はピーナッツクランチ、僕はシュガーコート。

一口かじったドーナッツを顔の前に持ってきて、じっと眺めてる君を見て、僕が言う。

「今、『ドーナツが丸くてホントに良かった』とか言おうとしたでしょ」

「まぁ、そんなところね。どうして?」

「なんとなく、わかるんだ。」

「変な人。」

君はそういってから、僕を見て

「でもね、ドーナツが丸くなかったら、世界も違っていたと思うのよ。」

と言う。

「わかるよ。そういう風に考えるところも好きなんだ。」

僕がそういうと、君は笑いながら、

「私も変だけど、あなたはやっぱり相当変だわ。」

と言う。やっぱり、君の笑顔は素敵だな、と僕は思う。

そういう感じのドーナッツ屋さんが僕は好きです。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

hirobotさんのお話は
本当に素敵ですね。

そんなドーナツ屋さんも
こんなふたりも好きです。
丸くないドーナツは反則です(しつこい。笑)

nonoka さん:

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
お話気に入ってもらえて嬉しいです。
また、見に来てやってください。

hayano5 さん:
気に入ってもらえたようで嬉しいです。

そうですよね、この世の中、反則かそうでないかはとても重要ですよね(笑)

こんにちは。
私もドーナツ大好きです。
ふたりのかわいいやりとりに
ほんわかした気持ちになりました。

ドーナツはまぁるくて
まぁるい穴があるのが
ドーナツですw

yuki さん:
こんにちは!コメントありがとうございます。

ほんわかした、って聞いて、とても嬉しいです。

やっぱりドーナツは丸くないとね!!

昔良くオフィスの地下で残業用のおやつにドーナツを買ってました。

部署の分まとめ買いするもんだから景品の弁当箱が9個にもなってしまい困った覚えがあります(^^;)。

Quetzal さん:

あー、そーでしたねー(笑)
Quetzal さんが、当時の会社でウチの部署になってからも、地下のドーナツ屋さんには随分お世話になりましたよね。

時間の流れがゆっくりしている感じがするストーリーでホッとしますね。
甘いものはあまり食べないのですが、なんだかドーナツが食べたくなってしまいましたよ(>_

翠京さん:

ごぶさたしてました。
コメントありがとうございます!

ドーナツ、食べたくなったんですね。
しまった!ミスタードーナッツのアフィリエイトしておくんだった(笑)。
(そんなのないですよね)

結局ドーナツ食べたんですか笑??

ayumi さん:
おはよう!
食べられなかったから、妄想で食欲を満たしているのさっ!(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック