« ドーナッツ | メイン | サクラの風の頃に »

正午のニュース


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2 28mm

  ・・・

かなしいきもち、って、いろんなものに含まれていることが分かったそうです。

意外と知られていませんが、こんな晴れた日に飲むビールの中にも含まれているそうです。

不思議なものですね。




  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

自己コメントです。
えーっとですね。僕は平日の昼間にビールを飲んでいるわけではありませんので、お間違えなきよう、お願いいたします(笑)

そうですよね。hirobot さんは飲めますがほとんど飲まない人ですもんね。

そういうのを知ってるのでビールを持った(しかも昼間に!)写真はなんだか不思議な感じもします(^^;

Quetzal さん:
前の会社でも、ウチの部署は、メンバーで飲みに行くことほとんどなかったよね。
今の会社やり始めてからは車の移動が増えたので、特に飲まなくなりましたね。

でも、晴れている休日の正午にビールを飲むのはやはり格別かと(笑)

晴れた日の正午のビールに含まれる悲しいきもち。
興味ありますねー。ビールはほぼ飲まないのだけど。笑。

hayano5 さん:
こんばんは!いつもコメントありがとうございます。

> 興味ありますねー

hayano5 さん風に言えば、これも一種の「反則」ですね(笑)

hirobot さん

缶ビールを見ていたら 二十代の頃によく読んでいた 「片岡義男」の「缶ビールのロマンス」を想いだし (遠ーい眼)                                              文庫版をひっぱり出してみると、表紙の写真は ハリー・ ベルトイヤ デザインのワイヤーチェアが無数に並んだカフェの写真、

彼の本の表紙はどれもいい写真だったなぁ~

standing dog aka running dog さん:

片岡義男ですかぁ。懐かしいなぁ(遠い目)。

ハリー・ベルトイヤも懐かしいですね。イームズとかね。

hirobotさんの写真にビール、
珍しく感じます、
たまにはいいですね、
正午にビール、
テレビで花見をしている人たちを見ると、
ちょっと交ぜてもらいたくなります。

柊さん:

こんばんは!

> 珍しく感じます

あははは。柊さんのブログでは“エタノール系”は非常に一般的ですものね!(笑)

やっぱりビールは日の高いうちに飲むのが一番おいしいですよねー。
なかなかそんな時間に飲む機会はありませんが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック