« しまっていこー | メイン | あきらめないこと、そして、お別れ »

リスタート


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2 28mm

  ・・・

今日は天気も良いし、お肉屋さんでコロッケを買って公園へ行こう。

公園のベンチで食べるコロッケはいろんな味がする。

秋の乾いた風の味、冬の公園のカサカサという落ち葉の音の味、ゴールデンウィーク頃の青空の味、いろんな味がするよ。

ベンチでこうしていると、少し待ち合わせの場所に早く着いただけ、って気持ちになる。

雲がゆっくり流れていくね。
なんだか、何もなかったころの気持ちに戻って、リスタートできるような気がする。

ホントに、ちょっと早く待ち合わせの場所に着いただけなのかもしれないね。


  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

「リスタート」という言葉に惹かれます。人ぞれぞれ「もう一度!」という時を幾度となく体験するものですから。赤がキレイで後のボケもキレイで、構図も・・・?トリミングをされているんですか?それとも生?

matu さん、おはようございます。

まず、M28/2.8 ゲット、おめでとうございます(笑)

この写真はトリミングはしていないです。
余程気に入らないときはトリミングするのですけど、なにせ不精なもので・・・(^_^;)ヾ
K100D のファインダーの視野率は 100% じゃないので、本当はファインダーから見えていないのに撮れている部分はトリミングした方が撮影意図に忠実だとは思うのですが・・・

こんばんは。
28mmなのに、こんなにボケるのですね。驚きです。
HIROBOTさんの写真を見ていると、K100Dはいいカメラだな~と思います。

sura-sura さんへ:

コメントありがとうございます!

これ、開放なんですよ。
その割に締りが悪くなることもなくて、とても助かってます。

画面の構成力がないので、ボケに頼り切ってる感じです(^_^;)ヾ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック