« ローソンのレシート、ギネスビール、それと、彼との記憶について | メイン | しまっていこー »

沢山の感想、ありがとうございます


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2 28mm

  ・・・

僕は安西水丸さんのイラストが大好きで、自分で撮った写真を後で見ると、とても影響を受けていることが分かります。
撮るときにそんなに意識しているわけではないのですが、やっぱりかならず影響というものは残るものですね。

  ・・・

4/8 の「アカン人 (ひと)」 と 4/10 の「ローソンのレシート、ギネスビール、それと、彼との記憶について」の日記 (どちらも創作ですが) に、コメントやメールを沢山いただき、ありがとうございます。

「私はアカン人です。でも、これを読んで少し開放された気がします」 という内容の感想をいくつかいただけてとても嬉しかったです。
僕も、とても“アカン”人ですが、この文章を書くことで少し救われました。この文章を読んでくれた方の魂が少しでも救われたのなら、僕に取とってそれは本当に嬉しいことです。

「ローソンの~」については、とても個人的な内容に踏み込んだ感想とともに「この痛みを理解してくれる人に聞いてもらえてよかった」と書いていただいた方もいて、ブログ続けていて良かった、と心底思いました。

  ・・・

僕のブログは、ただのナルシズムから出た妄想で、役に立たないものかもしれない、と思っていたときもありました。
でも、今はこうやって、感想をいただいたり、応援していただいたり、救われたと言っていただくことで、僕もとても救われています。

本当に、ありがとうございます。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

これからも楽しみにしていますよ。

コドモガエは、うちの次男が小さいころの話です。嫁と二人で死ぬほど笑いました・・・。

ueda さん、こんばんは。
ありがとうございます。
「コドモガエ」ってそういう背景だったんですね(笑)
面白すぎです。

安西水丸とは懐かしい

YODA さん、コメントありがとうございます!

僕も中学生の頃から好きでした。
安西水丸さんとルネ・マグリット、エドヴァルド・ムンクには本当に影響受けました。
力量不足で、うまく影響を消化できていないところが多々あるのがとても残念です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック