« おやすみ | メイン | あしたは »

上昇気流


Fujifilm Finepix S3 Pro, Sigma DC 18-50mm f/2.8

  ・・・

入梅 (つゆいり) 前のからっと晴れた日に T シャツを干すことくらい気持ちの良いことって他にあるかな?

  ・・・

入梅前の晴れた金曜日、僕は君が会社に行くのを見送ってから、部屋の窓とカーテンを全開にして、洗濯機に洗濯物を放り込んだ。

コーヒーメーカーでコーヒーを落としながら、仕事の準備をする。
公園の上を通り抜けた風が勢いよく部屋の中に入ってきた。

  ・・・

洗濯物を干し終わってから、僕は落としたてのコーヒーで作ったアイスコーヒーを持ってベランダに出て、ぼんやり外を眺めた。

「ちりん、ちりん。」

自転車のベルの音が小さな音で聞こえてきた。
下を見ると、公園に植えられた楠の幹の隙間から、公園沿いの道をゆっくり走っていく自転車が見えた。

時折、少し強い風が吹いて、洗濯物がひらひらとなびき、かすかに洗剤の匂いが周りに漂った。
僕はばりっと乾いた T シャツを想像し、君と二人で T シャツをひとつひとつたたんでクローゼットにしまうところを想像して、幸せな気持ちになった。

空は、これからもずっとこんな気持ちでいられることを約束してくれているかのように気持ちよく晴れていた。
遠くでトンビがサーマルを捕まえて気持ちよさそうに、くるっくるっと回っていた。

  ・・・

結局、その約束は守られないことを知ったのは、その少し後だった。
 
 

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

文章の内容には触れませんが、
写真を見てついついコメント、
写真に載ってるTシャツ、
僕も持ってますよ~

結構お気に入りです。

柊さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
柊さんもこのシャツ持っておられるんですね!!
僕もこの ECM レーベルシリーズ、お気に入りで、他にもパットメセニーのウィチタフォールズも持ってます。

今日もhirobotさんワールド・・
なんだか自分なりに続きを考えて切なくなっちゃいました・・・

洗濯物でもステキな写真にしちゃうなんてさすがですね(v^ー°)

何気ない日常の一コマを、こんな風に撮れちゃうなんてすごいっ♪♪何だか、ストーリー性があってとっても良い写真ですね(^^)

“なっちゃん”さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

切ない気持ちを伝えられて嬉しいです。

この季節の晴れた日の洗濯物ってすっごく爽快ですよね!
大好きなんです。

チューリップさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

写真、気に入ってもらえたみたいで嬉しいです。
あまりにも T シャツが気持ちよさそうだったので :-)
実際、自然にストーリーが浮かんでくるような風景でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック