« 上昇気流 | メイン | 感謝しています »

あしたは


Fujifilm Finepix S3 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

  ・・・

今日は普通の日記です。

  ・・・

明日 6/10 はライブ本番です。
(ついつい “本番” を “決勝” と書いてしまいそうになります(笑))

学生時代は、とても頻繁に人前で演奏をしていたので、ライブのありがたみが少なかったのですが、今回は随分久しぶりなので (10年位前にプロ志望のボーカリストの子のバックのお手伝いをして以来)、ありがたみが増します。

とはいえ、僕のパートはタイコ (ドラム)。自宅では練習できず、月 1 回程度のスタジオが唯一の練習場所です。なので、ありがたみが増すといいつつ、自宅ではスティックさえ握っていません。あはは。
タイコの場合は曲の構成さえ覚えていれば何とかなりますから。要は耳ですから耳 (笑) ・・・不真面目ですんません> JT 氏、miki 君。
その場の空気で演奏も変えるから、どうせ毎回アドリブだもんね (開き直り)

  ・・・

同じく明日は、ウチのクラブ員が JMRC 近畿のミドルシリーズ戦に出場します。
応援に行けなくてすまん!ハコ (ライブハウス) が近くなら、立ち寄りで行けるのだけど・・・

コース攻略や、タイヤのエア圧、サスペンションのセッティングなど迷うところがあったら、いつでも電話してきてください。
(リハ前ならいつでも電話取れます。)

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

明日、天気悪そうですね。楽器担いでの移動なので、つらいですね。
まぁ、ライブそのものは関係ないですけど。

楽しんで演奏するので、頑張って聴いてくだサイ」 by のだめ

アドリブでドラムですか・・・すごいです!
ライブ聴いてみたいなぁ・・
明日頑張ってくださいね。
応援してますo´▽`)o

JT さん:
明日はよろしくお願いします!
ブレイクのカウントもアドリブにならないように頑張ります(笑)

“なっちゃん”さん、こんばんは!

> アドリブでドラムですか・・・すごいです!

あ、いや、これ、全然すごくないっすよ(-_-;)
ドラムやったことある人に聞いてもらえたら分かりますが、誰でもできます。
単に緻密に計算された構成を覚えられないだけ(汗)

でも(?)応援ありがとうございます。
ついでに、明日、名阪と東名阪が大雨で通行止めにならないように祈っていていただければ嬉しいです(笑)

ドラムとピアノを演奏できる人ってすごいなぁと昔から思っています。両手両足で違うことできるんだから。
明日のライブに備えてもうお休みでしょうが、頑張って楽しんできてください。
18mmってすごいなぁ!この広がりのある絵は!!

matu さん、こんばんは!

はい。楽しんできますね!

しかし、よく、この写真だけ見て、18mm で撮ったってわかりましたね!!
凄いです。18mm 付近で撮っています。

新緑がとても気持ちよい
写真ですね^^

ライブはいかがでしたか??
楽しめましたか^^

ricora-s さん、こんばんは。
今、やっとライブから帰着しました。

写真気に入ってくださって嬉しいです!

今日のライブは個人的には演奏は最悪の出来でした。
ただ、ドラムの出来なんか誰も気にしていないみたいで(苦笑)・・・

みんな自分のことで精一杯(笑)

僕も久しぶりにライブを行った時は手が震えました。
ライブ前に描いていたイメージとは程遠いものだったけど、
なんとかやりきったと言うことで 演奏後の充実感は格別なものでした。

hirobotさんはいかがでしたか?
そのうち東京か名古屋かのどちらかで我々とジョイントしましょう(^^♪

ゆーぞーくん:
まいどです!!
いやぁ、ライブ、個人的にはダメダメ。
今日ブログに詳細報告しますが、まぁ、よーするに、音楽なめてました。出直します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック