« あしたは | メイン | lost + found (ロスト・アンド・ファウンド) »

感謝しています


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

  ・・・

世の中で嫌な事件が沢山おきているのに、僕の周りはそれが違う宇宙で起こっているかのように良い人ばかりです。
僕は本当に恵まれています。

それに引きかえ、僕は、何をやらせてもろくすっぽまともにできず、人のことを考えているようで、結局自分の幸福しか考えられていないとんでも無い人間です。振り返ると本当に落ち込みます。

  ・・・

僕は本当に感謝しています。
僕を少しの間でも必要としてくれた人に感謝しています。
本当にありがとう。

今はもう僕を必要としていないのは、僕が長い間必要とされるだけの価値がなかったからだと思う。
それでも、素晴らしい人にひとときでも必要とされたことを僕は誇りに思う。

ありがとう。
 
 

  ・・・

 
(今日 (昨日) のライブの話は、すこし長くなりそうなのでこの後にでも。)

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

誰かの手から離れた二つの風船
自由な大空に舞い上がっても寄り添ってるなんて~☆

「キミが大空を自由に飛んで行っても、ずっとそばにいるよ」....そんな優しい空間ですね^^

いろいろなことに「ありがとう」
それが素直に言えるだけで素敵な人生なのかも。

カルネさん、コメントありがとう!

この風船かわいいですよね。
この光景見て僕も思わず微笑んでしまいました。

僕は人間ができていないのでついつい感謝することを忘れがちです。
自分が苦しんでいたときに救ってくれた人への感謝の気持ちを忘れて慢心していることが多くていかんです。

昨日ell.FITS allでお会いしたRED BEARDのドラムを担当しております、「アキヒト」です。
昨日はお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。ミクシーへの追加ありがとうございます。
偶然的な出会いですね!
本当に不思議です(*^_^*)
これからお付き合い下さいませm(__)m

アキヒトさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

僕もまさか YD-9000 しかもリアルウッドのセットを未だに大事に使われている方にお会いするとは思いませんでした。
手許に僕のセットの写真がないか探してみます!

今後ともよろしくお願いいたします。

小学6年の時、学年全員で花の種とメッセージをつけた風船を飛ばしたことを思い出しました♪100個もの風船が大空に吸い込まれてゆく光景は今だによく覚えています。そのうちの一つが、三重・・だったかな?の方に届いて学校に連絡をして下さり、その方と交流が始まったんです。
今の時代から見ると、そういう体験て貴重だったなあ・・なんて(^^)

余談が長くなりましたが、私も気分が落ちている時、「自分が今ここから消えても誰も気付かないし、日常は何一つかわらない変わらないんだろうな・・」とか思う時あります。・・全く極端な思考です・・。後になって、そういうことを考えるのって、私を愛してくれている人達に対してとても失礼なんだな、って気付くのですが。ついつい周りのありがたみを忘れ、自分にばかり執着してしまって・・。
私が今まで生きてこられたのは、たくさんの人達のおかげ・・感謝と優しさをいつも持っていたいものです(^^)

チューリップさん、こんばんは。

僕もよくそんな風に思うことがあります。

世の中には自分のことだけ考えて、自分で勝手に結論出して、周りに猶予を与えず切り捨てて、それを意志が強いことと勘違いしている人もいますけど、チューリップさんはそうしていない。
それだけで充分素晴らしいと思います。

PS
風船の話、今の殺伐とした時代では考えられないエピソードですね。貴重だと思います。

周りの人に感謝できるhirobotさんは決してとんでも無い人間じゃないですよ。
私は最近人間って信じられないなってことを体験しました。
でも、世の中そんな人ばかりじゃないんですよね。
プラス思考過ぎるかな?

“なっちゃん”さん、こんばんは。

シンジラレナイ人っていますよね。
幸いにも僕の周りにはとても少ないのですが、あまりにひどいことを話に聞いて驚くことがあります。
多分、僕が同じ目にあったら人間不信になるだろうな、って思います。
人が信じられなくなるようなことがあってもプラスに考えられるのはスゴいです。
僕には無理だなぁ・・・

出会えたことに感謝、たとえネット上であっても、言葉を交えることができることに感謝。

レンズカバーに感謝((^^;)

matu さん、こんばんは。
こちらこそ感謝です。
いつもありがとうございます。

レンズカバー、少しでもお役に立っているならとても嬉しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック