« 修羅 | メイン | 自分嫌い »

【追記あり】 SiCKO ! SiCKO ! SiCKO !!


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

  ・・・

マイケル・ムーア監督がインタビューで言っていたのだけど、米政府のアナウンスによると「グァンタナモ収容所では、素晴らしい医療が提供されている。栄養カウンセリングまである」そうだ。
ちなみに、この「栄養カウンセリング」とは、ラマダン中のイスラム教徒に無理やり食事を取らせることらしい(苦笑)

高校卒業以上のアメリカ国民の 65% がイギリスの場所を地球儀上で見つけることができず、なんと 11% が自国であるアメリカ合衆国でさえ見つけられないそうだ。
パスポートの所有率は、先進国で最低。
他の国のことなど知ろうともしない、この国は本当に病んでいる。

マイケル・ムーアの 『SiCKO』 は必見だよ!!
僕はまだ見てないけどね!(笑)
でも、絶対見ます。
 

アンダーラインの部分が追記部分です。 
    ・・・


** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

お久しぶりです。毎日暑いですが、ここのところ少しだけ気温が低くなって過ごしやすくなっています。そちらはどうでしょうか?

『SiCKO 』今日見てきました。この映画(ドキュメンタリーですが)なかなか面白かったのですが、ある意味とても怖いです。日本社会もいずれこんなふうになってしまうかもと考えると。

なんさん、ごぶさたー!
元気だった?

そっか!『SiCKO』見てきたんだ!
僕も行かなくちゃ!!
仕事でばたばたで全然時間がなくて。

遅まきながら、予習として、見てなかった「Bowling for ~」を見ました (恥)

イラク軍も湾岸戦争のとき、捕虜にした連合軍兵士に拷問を加えていますよ。住民や民兵によるリンチや私刑もやっています。ソースはブラヴォーツーゼロ。

こういう批判をする場合、アメリカが加害者で悪、イラクは被害者で善のような書き方をするのはいかがな物かと思います。どっちもどっちだろ。

それともうひとつ。
アメリカには自浄作用があります。マスコミもそうだし軍内部でも内部告発をしたり監察部署などがあります。
けれど敗戦前の軍事独裁政治のイラクにはそのような者は一切ありません。秘密警察が目を光らせていましたしね。
果たして病んでいるのはどちらでしょうか?

そう!
どっちもどっちなんです!

イラク政権もひどいけど、米政権もひどい。

上記の文章を冷静にご覧いただければ分かると思いますが、別にイラクを善、とは書いていません。念のため。

よほど、頭にこられてるんでしょうね(笑)

僕は「イラクが病んでいない」とは言ってませんよ。
「アメリカが病んでいる」と言ってるのです。まぁ、日本も同じようなものかもしれません。いや、日本の方が病んでるかな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック