« も一度、テレビ出演 | メイン | おこのみやき、だな »

未だに原爆投下を正当化するアメリカ人


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:3.5 135mm

  ・・・

今日は、“アメリカ人” が広範な人体実験を行うために、広島に原爆投下を行った日です。

未だに多くの人が苦しんでいるにも関わらず、「原爆投下は戦争の早期終結に役立った」などというとんでもないウソをつき通している “アメリカ人” は、この状況をどう考えているのでしょう。

  ・・・

広島と長崎への原爆投下が人体実験であったことは、状況や “アメリカ人” 自身のレポートから明らかです。

彼らは、事前に広島上空に数回 B29 爆撃機を飛ばし、空襲警報だけを出させて、何もせずに引き上げさせていました。
そして、1945 年の今日も同じように B29 が広島上空を通過しました。そしていつものように空襲警報が発令され、いつものように解除されました。
人々は、いつものように学校や職場に行き生活を開始したところに、“アメリカ人” は不意打ちを浴びせたのです。人類史上最悪の原爆という野蛮な武器で。
これは、明らかに人体実験をするために、対象となる人々を防空壕から外に出すためのものでした。

“アメリカ人” は、投下後すぐに迎えた終戦直後から広島と長崎に入り、人体に対する影響や残留放射能の調査を始めました。自分たちが行った実験の結果を検証するためです。

  ・・・

“アメリカ人” は、「原爆の使用が戦争の早期終結に役立った」などというウソを未だに突き通していますが、これはまったく根拠のないことです。
それは、“アメリカ人” 自身が 1946 年に出した米政府戦略爆撃調査団の報告書に 「原爆投下やソ連参戦がなくても 1945 年までに日本は降伏していた」 と明記されていることからも自明です。

  ・・・

また、日本の防衛大臣“様” も「原爆投下でソ連の占領を免れた」とか間違った認識を恥ずかしげもなくさらしていましたが、これも根拠がありません。
もともとトルーマンは分割占領を許しておらず、ソ連の北海道の半分を分割占領する要求を拒否していますし、スターリンはすぐに引き下がっています。これからもこの認識が明らかに間違いであることが分かります。

  ・・・

「原爆が米国兵 100 万人、またそれ以上の日本人の命を結果的に救った」というのも誤りです。
もともと日本の本土上陸作戦では、米国兵の死者数見積もりは 4 万人でしたが、“アメリカ人” による民間人の無差別殺戮に対する批判に対抗するため、どんどん数字が膨らんで行っただけなのです。
何の根拠もなく、です。

  ・・・

こんな明らかなウソを “アメリカ人” は突き通すのでしょう。
未だに苦しんでいる人が沢山いるのに。
“アメリカ人” には、罪悪感というものがないのでしょうか?

鯨を捕獲するだけで 「犯罪だ」 とわめき散らすのに、黄色人種には核兵器を使用しても特に問題ない、と未だに考えているのでしょうか。

どこからどのように考えても “アメリカ人” は頭がおかしいとしか思えません。
 
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

8月6日をむかえて、
様々なメディアで原爆と広島の事が綴られている。

見方は様々、
あくまでコメントの欄なので
自分の意見は控えめですが、

ひとつ言えること、
原爆の正当化はノーです。

どんな理由があれ、
人を殺しての平和はありえません。

柊さん、こんばんは。
ご遠慮いりません!
どんどん柊さんのご意見をお書きください。大歓迎です。

まさしく、柊さんの言うとおりで、「正義のための戦争」や「人命を守るための戦争」は欺瞞だと思います。

民族性ってありますよね。日本人は「お涙ちょうだい話」が大好きだし、アメリカの方は ドッカンドッカン派手なアクションものが好き。もちろん一概には言えませんけど。
もし、歴史とは逆に、日本がアメリカに原爆を落としていたら、アメリカは今も日本を憎み、報復をずっと狙っていると思います。でも、日本はあんな悲惨な歴史の後に、すっかり「アメリカ様」になり、アメリカ人のすること、好きなものは、何でもカッコいい!真似したい!って社風ですよね。イラク攻撃にも二つ返事で「協力します!」だし。
別に、アメリカをずっと憎む必要はないとは思います。良い行いも、哀しい行いも、すべて私たち人間が選択し実行した歴史なのですから。
でも、ポリシーのない日本人も、今だに殺戮をやめないアメリカ政府も、どちらも哀しい存在だと思います。

チューリップさん、こんばんは。コメントありがとう。

チューリップさんの言うとおり、僕も、日本には未だに海外かぶれ的なところがあると思うなぁ。
ホント、アメリカはろくでもない国だけど、その言うなりになってくっついて行ってる日本政府と“害”務省はもっと情けない。
外交力がないとしか思えません。
「日米同盟は対等でなければならない」という小沢さんに期待しています。

hirobot さん

以前 N.Y に住みアメリカの会社で働いていたボクにとって「アメリカ人」と言う言葉さえ意味を持ちません、あえて言うなら「アメリカ市民権を持ってる人々」かな

ファーストネイションズ彼らこそ、真の「アメリカ人」にさせられた「民」ネイティブアメリカンと言う言葉も使っているけど どうかなと・・・

戦争について ひとつ言えるのは、先人の過ちを二度と繰り返さないこと!
ボクは舶来モノもだいすきだからなぁ~

standing dog aka running dog さん:

コメントありがとうございます。
彼らは自分たちを「アメリカ人」とひとっからげにされることを嫌がるくせに、自分たちは日本人を「Jap は・・・だ」とか「Japanese が・・・した」とかいう表現を平気で使います。
それがとても“ムカつき”ます。
わざわざ「」付きで「アメリカ人」と書いたのは、まぁ、僕なりの報復ですね(笑)

あの“自分のことを棚に上げて、自分たちのやることはなんでもえらそうに正当化する”連中はいつかガツンといわしてやる必要があると思います。
まぁ、そんなこと言わなくても、もうすでにアメリカの時代は終っていますが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック