« しまっていこー。 夏編 | メイン | 未だに原爆投下を正当化するアメリカ人 »

も一度、テレビ出演


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

  ・・・

なつですね。

みなさん、いかがおすごしでしょうか?

台風 5 号、九州の方では大雨と強風だったようですね・・・
これから北陸と北海道は大雨になるそうです。
大変なことにならないといいのですが・・・

  ・・・

先日、毎日放送の番組内で紹介された、とお伝えしましたが、その後毎日放送さんから、今度、これまで選んだ夕日の中から再度選りすぐって、その中から大賞を決める、という趣旨のメールをいただきました。
今回も番組を見られなかったのですが、録画した方がビデオ ファイルを送ってくださいました。

You Tube に上げるわけにも行きませんので、静止画だけですが、紹介します。
 
毎日放送 8 月 1 日、14:00 ~ 17:50 放送 「ちちんぷいぷい」の「夕日キング」のコーナー
 

 
結局、応募数は 1,004 だったそうで、その中から大賞を選ぶそうです。


 
なぜだか、生バンド+合唱団の BGM 付き。
 

 
“夕日” がらみの曲を何曲か組み合わせたもので、これが結構凝ったアレンジ。
コーラスの部分もなかなか良かったです。
 

 
22 枚選ばれて紹介されたのですが、僕はエントリー# 19 でした。
多分、シードゼッケン (んなわけない(笑))
 

 
エンディングは僕の好きな “Here Comes The Sun” のサビ。
ちょっといい感じ。
 

 
番組内で、今後、ホールでの展示なんかもやりたい、と言っておられました。
ちょっと楽しみです(笑)

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

わぁ・・・すごい!!
おめでとうございますっ!!
投票はどのように行われるのですか?
楽しみですね^^

写真、ハートがいっぱいだぁ~。
かわいい♪
朝顔なのかなぁ?

めぐ(hinazuki)さん、こんにちは!
素早いコメントありがとうございます!!

最終選考に残った 22 枚は“夕日委員会”が選んだもので、その中の大賞は、ちちんぷいぷいのメインキャスターの“角淳一”が“独断と偏見”で選ぶ、という趣旨らしいです。

ちなみにもう大賞は決まっていて、夕日を背景に土手を歩くカップルの写真でした。イイ写真でした。

この葉っぱ、かわいいですよね。
僕も思わず撮りました。

わ~!見たかったなあ。
やっぱりhirobotさんのこの夕日の写真好きですね~♪
ちなみに私のTV出演は、カフェ紹介の番組と、子供のサッカーの試合観戦の時にアップで写ったのと、これもサッカーの試合のときにインタビューを受けたものです。
どれもローカル番組ですが照れくさくて結局観てないんです(^へ^;)

“なっちゃん”さん、こんばんは!
コメントありがとうございます('-^*)/

意外です!
僕はてっきりご自身のバレーボール関連かと思っていました。

カフェ紹介でテレビに出られるとは、カフェ好きも筋金入りですね!(笑)

>なぜだか、生バンド+合唱団の BGM 付き。

変わった編成ですね、生バンド。
パーカッションじゃなく、ドラムなら、ジャズのカルテットかな、って感じですが。さらに合唱団。

JT 氏:
毎度です!
うん。変わった構成。
合唱団が不思議ですが、実際には意外とはまってました。

Dear great hirobot.
朝顔,キレイですね~.^^

Dear Bro.ozoz
great なんて・・・いやはやまったく恐縮です。
というか、単に被写体が綺麗だった、ってことだけだと思いますが
(^_^;)ヾ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック