« 8 月について | メイン | みっともなくてもいいやん »

暑い夏の終わりに。


Pentax K100D, smc Pentax DA21mmF3.2 AL Limited

  ・・・

とても暑い日だった。
僕は車をパーキングロットに停めて、大通りに繋がる細い路地を歩いていた。

晴れた日にこの路地を上を見ながら歩くのが僕は好きだ。
路地では両端のビルの形に合わせて細長くなっていた空が、大通りに出た瞬間に開放される。

周りの空気が薄くなったような気がするほど爽快で広い空。

「この景色を見たら、君はなんて言うだろう?」

人を亡くして、一番辛いと思うのは、その答えが聞けなくなること。
でも、君は僕と同じ宇宙に今も存在してくれている。
今は無理でも、また聞けるかもしれない。
それだけで充分だ。

  ・・・

僕は、街路樹の影に入って、信号が青に変わるのを待っている。

ふと、僕を見つけた君が信号の向こう側で大きく手を振ってくれているのが見えるような気がして、僕は頭の中が真っ白になった。

信号は青に変わったけど、僕は立ちすくんでいた。

僕は暑い夏の終わりに放り出されたまま、動けずにいた。
 
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

夏もとうとう終わりましたね。
9月という数字が気分を
秋にしてくれます。
この文章は、心にきます。

ricora-s さん、こんばんは。
そうですね。終りましたね。
今日は夕方から随分涼しいですよね。関西も。

確かに「9月」という数字は、秋の数字ですね。うんうん。

心に響いたと聞いてとても喜んでいます。また見に来てやってくださいませ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック