« 【号外】 最終戦優勝 & シリーズチャンピオン確定 | メイン | 価値 »

いろんなこと


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

  ・・・

嫌なことや辛いこともあったけど、それを含めて君はそこにいる。

それはとてもすばらしいことだよ。
 
 
  ・・・

今朝は早くから仕事漬けで、昨日の優勝&チャンプ獲得が遠い昔のようだったのだけど、全日本SA3チャンプのチーフメカの藤井さんや、2005年全日本N2チャンプの松本さんからお祝いのお電話いただいて、また少し実感がわいてきました。僕のようなドライバーでも忘れずにいてもらえているのがとてもうれしいです。

  ・・・

昨日の近畿選手権は、本当にツイてました。
朝から雨が降り続いて、路面は常時ヘヴィーウェット。
僕の車はエンジンパワーが落ちているので、前の鈴鹿のときのように直線ばかりのコースを設定されたらドライ路面では勝ち目がないけど、ウェットならドライバーの腕勝負。いくらでもエンジンパワーはカバーできる、って思っていたから。


Photo: Y.Hanai

雨がいやなのは降り具合によって、コンディションが変わり過ぎるからだけど、うまい具合に降り続いて、1トライ目も2トライ目もコンディションが変わらない。
路面は簡単にハイドロプレーニングが起きるくらいの水たまりが各所に点在。
パワー差が出にくい (“出ない”わけじゃないけど) ので、テクニック次第で、エンジンの調子が悪くても勝てる。↓こんな感じでした。


Photo: Y.Hanai

それでも、残り 15 秒くらいのところにある最終中間計測地点では、その時点でトップの西川君に 0.4 秒遅れていたんだけど、その残り 15 秒くらいの最終テクニカルセクションで 0.8 秒勝って、逆転しました。彼は全日本での優勝を含め、実績を積み上げてきたドライバーなので、勝ててとてもうれしいですね。


Photo: N.Matsumura

2 位は西川君 (2004 年のチャンピオン)、3 位は岡田君 (2003 年のチャンピオン) でした。

  ・・・

今回は(も)本当にいろんな人にお世話になりました。
エンジンの調子をカバーするオイルを何種類も作って出していただいたパワークラスターの山本社長。メタルを焼いちゃった時に、適切なアドバイスをくれたセナルトの伊藤さん。
1 本目終了時にセッティングの悩みを電話一本で解決してくださった AZUR の川村さん。
雨の中、僕の車のメンテをやってくれて、頻繁に変わる雨の降り具合を見ながら、何度もタイヤのエア圧の調整をいやな顔一つせずにやってくれた我がクラブ員の當尊君。

みなさん、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで今の僕があります。
これからもよろしくお願いします。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

hirobotさん、優勝おめでとうございます。

ペーパードライバーの私からしたら、車を動かせるだけでも尊敬です。(^^;)
みんなと力をあわせて、自分の最大限の力が発揮できて、何かを成し遂げるってすばらしいですよね。嬉しさも何倍にもなりますし。
本当におめでとう。(^^)

なんさん、おはようございます。
ありがとうございます。

物事を達成した時の嬉しさの度合いは、一緒に喜んでくれる人の多さに比例するかもしれません。僕の場合。

お久しぶりです。
活躍されてるんやね。
blogを見てなんだかめっちゃ嬉しくなったよー。

ついでに日ハム優勝も。笑。

わたしはまだ生きてます。
少しだけげんきです。

hayano さん!
おかえり&祝ファイターズ優勝!!

今ちょうどコメント書いてきたところだったよ!
ひょっとして、無断で千葉マリンでファイターズの優勝見てきたとかじゃないよね!?笑

今年は敵地だったから落ち着いた優勝胴上げだったね。
それよりも本拠地最終戦の楽天戦の坪井のサヨナラヒットのときの方が優勝したような感じだった。
坪井のヒーローインタビューもすごいいい感じでよかったなぁ。

この調子で日本シリーズに進んでもらって、タイガースと日本一を争う、というのが僕の予定(?)です。

hirobotさん こんばんは。
私も車の運転は好きなので、すごいなあ!と感心すると同時に、尊敬しますし、その技量をうらやましくも思います。ともかく、おめでとうございます!

taku さん、こんばんは!
ちょっとくすぐったいです(笑)けど、そう言っていただけてとてもうれしいです。
ありがとうございます。

優勝おめでとうございます!!
良かったですね^^
雨でスリップしそうな
勢いで運転してはるんですか?
すごく運転が上手なのですね^^
って当たりまえですね(笑)

ricora-s さん、ありがとう!
やっぱり雨の日の運転は危険ですね。
スピードは控えましょう('-^*)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック