« 最近のお気に入り | メイン | 誰にだって、自分なりのやり方、というものがあるんだ »

やっぱりあったに越したことはない


Contax T3, Carl Zeiss Sonnar 2,8/35 T*, Fujifilm S-400

  ・・・

『ブッシュ妄言録』 (FUGAFUGA Lab. 編) 面白すぎです。

1 つ抜粋。

「カナダとメキシコの間の国境関係が良好だったことはない」

カナダとメキシコの間の国境って??

  ・・・

ベルが鳴ったので、宅配便かなと思ってドアを開けたら簡易書留郵便だった。

差出人は朝日新聞社。

あ、そういえば、写真が入賞した、ってメールをいただいていたなぁ、と思いだしました。

「図書カード」と書いたケースが入っていたので、中身を確認すると・・・

1万円!
   

 

大変ありがたいんですが、ホントてきとーに送った写真でこんなに貰っちゃっていいのだろうか (マジでテキトーに撮った写真だったので) ・・・ 


趣味は趣味として、それだけで楽しいものですが、やっぱり実益があったに越したことはないんですけどね・・・
 
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

すごい!
で、入賞した写真は拝見できないんでしょうか?
あれ、前の方の記事で書いていらしたお話でしたっけ?

アイビーの絡まり方と密度が、時間を感じさせる樹ですね。フィルムでの雰囲気が合ってますね。

ところで、今日の私のblogに掲載した朝の日差し写真、少しhirobotさんらしく撮れたかしら!?と思っていますが、....違うかしら?

せんさん、こんばんは!

えっと・・・前に書いたかなぁ・・・覚えてないです
(^_^;)ヾ

入賞ったって、入賞しようと思って出したんではなくて、サーキットでとんでもない雹が降ってきて、その後きれいに晴れて虹が出たよ、っていうニュースソース提供用に出したんですよ。それがなぜか入選して笑

あ、そうそう、せんさんの写真見ましたよ!!
確かに僕が撮りそうですねー笑
でも、やっぱり、せんさんの写真ですね。僕のよりずっと落ち着いた写真になってます。
個性ですね!

おめでとうございます!

いいなぁ、図書カード。。。
今年とある写真コンテストに入賞しましたが、何ももらえなかった(笑)
入賞人数が多かったんですね!

hirobotさんの写真はなんだか懐かしい感じがします。

行った事もないのに!不思議とちょっと昔に帰れる感じが好きです。

うわw すごーい
おめでとうございます
どんな写真やろ

1万円ってウレシイね
本を読む私は
すぐに使ってしまうだろうけど。笑

翠京さん、こんにちは!

これね、コンテストじゃないの。ニュースソースとして、メールに添付して適当に送っただけだったので、なんだか申し訳ない感じです。

> 懐かしい感じがします。行った事もないのに

昔はよく合った風景なのでしょうね。もうすっかり無くなりました。
うちのまわりはまだ残っていて、とても気持ちが休まります。

hirobot,各方面で活躍されてますね。おめでとう。

無冠はバンドだけだね。わしが足引っ張ってるのかなぁ、ははは。

ご無沙汰してます。
入賞、おめでとうございます!

最初にこのブログを見た時から、hirobotさんの写真は素敵だなあと思っていました。
なんというか、一枚一枚に深みがあって、響いてくるものがあります。

hayano さん、コメントありがとう!
うん。1万円嬉しいよ。
本好きの僕としては、現金貰うのとほぼ同じだから。
(でも、最近 amazon が多くなっちゃったので、本屋に行ってないなぁ。)
hayano さんの言うとおり、本ってあっというまに1万円くらい行っちゃうよね。

JT 氏:
昨日はお疲れ様でした。少し良い形になりつつありますよね。僕も何曲かでビートの出し方がぴったりくる“塩梅”がわかってきました。

> 無冠はバンドだけ

「世間が僕らに付いてこれない」という解釈でいかがでしょうか笑

ナオさん、おはようございます。

いや、ほんと、入賞って言っても、おっきなコンテストとかじゃないのだけど、結構いい賞金ですよね。
ありがたいです。

おはよー。
hirobotさんのぱわーで
ファイターズにもお力をw
まさるさん・・・不調やったね。
今日はグリン。

・・と関係ない話をごめんなさい;

hayano さん、まいどー!

まぁ、まさる君はちょっと調子悪かったけど、大丈夫。
グリンには、このまえ西京極の串カツ屋でばったり一緒になった時に、頑張るように、よーくいっておいたから(もちろんウソです)。

そんなこんなで(どんな?)、今日は頑張ってくれると思います。

幸雄さんにヒットが出たらいいなぁ。
こないだは満塁で三振やったからね。

えー!すごいですね!
入選なんて、憧れるなぁー。

でも、先生が言ってました。
自分は何気なく撮った写真でも、
応募してみるといいよって。
他人の評価って自分とは違ったりするものだって。

そういう意味でも、いろんな人に見ていただくのって大切なコトですねー。

それにしても、1万円って太っ腹!


>カナダとメキシコの間の国境関係が良好だったことはない

これってつまりアメリカ自身ですよねぇ?笑

わへさん、おはようございます。

いや、その、入選っていってもそんな大したものじゃないので、かえって恐縮してしまいます。
いやぁ、ほんと、この話題出さなきゃよかったな、と思ってます。
1万円もらって嬉しくて、つい笑

> これってつまりアメリカ自身ですよねぇ?笑

あははは。確かに、そう捉えることもできますよね!
すっごい太い国境線だけどねっ!笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック