« やっと撮れた その2 | メイン | これでスポンサー活動が楽になるよ »

くもりの日も


Pentax KM, smc PENTAX-M 1:2.8 28mm, Fujifilm S-100

秋晴れの日のお散歩はとても気持ちがいいですが、曇りの日もまたいいものですね。
曇りの日は、葉の色も花の色も優しくなるような気がしませんか?

  ・・・

今日は、午前中は久しぶりにバンドでスタジオ入り。ここにきて、かなりバンド全体でのグルーブの出し方がつかめてきた感じ。時間かかったけど、よかった。まぁ、これからが大事だけどね。

スネアドラムに装着して、リムショットやクロススティックでウッドリムの雰囲気を出すちょっとしたモノを、鈴鹿の島村楽器にて注文。カタログに載ってなかったんだけど、ギターアンプのときにもお世話になった吉田さんが Web で探し出してくれて問題なく注文できました。楽器のこと詳しい (こんな安いパーツでも一所懸命探してくれる) 店員さんがいるとホントに助かります。
この前は、絶版のフットペダルのスプリング、合うパーツを時間かけて探してくれたし (380 円也)。
楽器屋さんだから、楽器に詳しくて当たり前、って思うかもしれないけど、楽器はほんとにたくさん種類あるし、特に僕が買うような一般的じゃない楽器のパーツってほとんど売れないから、店員さんでも分かる人はあまりいないんです。

で、先程、奈良の仕事場に戻ってきて、原稿の仕上げ。
1 日丸々休める日はほとんどないけど、でも、こういう働き方が僕に合ってると思う。
それに、こんな仕事じゃないと、モータースポーツなんてとてもできないよね。

  ・・・

道はとても細くて今にもなくなりそうだけど、
道はあると信じて行くことが大事なんだよね。
そうだよね?

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

そういう店員さんなかなかいないね。
自分の仕事にプライドを持っているのだと思う。

きっち君、まいど!

そうだよね。なかなかいないと思う。
仕事にプライドを持つことは大事だよね。

>道はあると信じて行くことが大事>なんだよね。
>そうだよね?
もちろん。

曇りの日って、光がやさしいですよね。
スーラの絵のような、晴れの日の曇り?みたいなトーンが好きです。

yuki さん:
「もちろん」って言ってもらえて安心した :-)

うん、曇りの日って光が優しいよね。うんうん。
ジョルジュ・スーラみたい、って上手いこと言うなぁ、といたく感心。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック