« ふざけるなと言いたい | メイン | トレイン トレイン »

Get back to where you once belonged...


Pentax MX, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited, Fujifilm 100 ACROS

夕日って、帰巣本能を刺激されます。

  ・・・

忘年会のシーズンですね。

昨日は、ウチのモータースポーツクラブと、スポンサーさんの SABEL さんの忘年会をハシゴでした。
バタバタして大変だったけど、SABEL さんにはとても歓待していただいた上、また新たなスポンサー活動に結びつくご縁もいただきました。
ありがたいことです。

  ・・・

「フェンダー レギュラー スケールのギター」と先日のブログで書いたのは、このギターです。

Fender USA/MEX (Japan じゃないよ) /72 Telecaster Thinline Natural です。
もともとこのモデルは、'60 以前から Fender が使っていた light ash wood が減ったことが原因で、ボディが重くなってしまったことから、軽くするためにセミホロウにしたらしい (WiKiPedia 「Fender Telecaster Thinline」参照) のですが、実際に試奏したらバツグンの “鳴り” で 「これだ!」って感じだったんですよ。

ルックス的には、Fender のギターに絶対合って格好いい、って思っているメイプル指板を選択しましたが、弾き心地は悪いので(笑)、速攻でサンドペーパーでラッカーはがします!
 
 
  ・・・
 

帰るんだよ、ジョジョ。君が元いたところに。

- Lennon & Mc.Cartney

 
 
  ・・・ 
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

家に帰ったとき、あたたかい空気が迎えてくれると最高の気分になりますね。長い影がかもし出す「あなたの家に帰ろう」(英語苦手)という題名と写真がぴったりとマッチ!
私信
一応ボーナスは出るらしいのですが、家では「ボ」の字も出ません?な~ぜ?

matu さん、こんばんは!

いやぁ、ボーナスという概念が存在することをすっかり忘れていました。
最近は、「世界中からボーナスなんてなくなればいいのに」と、八つ当たり気味です(笑)

お久しぶりです。
某バンドのM田さんは未だにこのギター使ってますね。

タイは乾季に入って、ぬけるような青空の日がずっと続いてます。
光は強いけど、30℃くらいの過ごしやすい日が多いですね。

この前、済んでいるアパートから歩いて10分くらいのところに、スタジオを発見しました。

タイまでタイコ叩きに来ない?

MASS 君、まいど!

あれ?
宮T さんって、このギターやったっけ??
なんかヤだなぁ笑

「30℃くらいの過ごしやすい日」って・・・汗

> タイまでタイコ叩きに来ない?

そうねー。
いいかもね。
こないだは、昼休みの腹ごなしに、タイまでムエタイしに行きましたが、往復で30分くらいかかるから、昼休み終っちゃうんだよね。
途中、地下鉄乗り換えないといけないし。せめて谷町線1本で行ければね。

むか~し、KahimiKarieが子供用ギターを弾いている(ふり?)の写真があって、とてもかわゆかったのを覚えています。

ギター写真でかわゆいのって、めずらしいですよね☆

ギター繋がりということでw

yuki さん、こんばんは!

僕もちっこいギター愛用してます!
超ショートスケールのギターで、やすーいギターなんですけど、なかなか良い音するんです。
オクターブチューニングが合いにくいのが難点ですが・・・
ちっこくてかわいいので、なんとなく寝転んだときにぽろぽろ弾いてます。
日向で仰向けに寝転んで、ちっこいギター弾くのって気持ちいいです。

今度写真アップしますね!

お写真楽しみにしています!

日向で寝転んで、ギターを弾くのは気持ちよさそうです。
ハミングも楽しくできそう☆
実はウクレレ持っていますw
ほとんど弾けません。
ぽろろろ~んです。

楽器ができると楽しそうです。
いいなぁ~。

yuki さん:

気持ちいいですよー。
けふも、ひなたに寝転んでギターを少し弾きました。

「アイヴ ガタ フィーリン! イェィ!」

M田さん、使っていますよ。グレコ、Fender Japanと全く同じ色のシンライン、2本持ってますよ。

Fender USA,Japanの他にMEXなんてあるんだね、知らなかった。

JT 氏

> M田さん、使っていますよ。

うわぁ、ヤだなぁ・・・

> グレコ、Fender Japan

あー、なーんだ笑

「MEX」って、USA のメキシコ エンセナダ工場です。
Fender 本社と近い気候でギター製作に適しているそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック