« 今日はふつうの日記、ギター壊れる、ランチコート、など | メイン | Get back to where you once belonged... »

ふざけるなと言いたい


Pentax KM, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited, Fujifilm 400-PR

ここのところ、めちゃくちゃ忙しかったのですが、昨日は、少しだけ (ほんの少しだけど) 時間ができたので、ギターを弾いてました。フェンダー レギュラー スケールのギターを久しぶりに弾くので (いつものギブソン レギュラー スケールより 20mm 長い)、テンションが高くて、ベンディングで指に食い込みます・・・イタタ。
フェンダーを持つと、ついジェフベックとか弾きたくなるので、より指がイタタになります。

  ・・・

独立行政法人の廃止が自民党の公務員上がりの大臣と官僚の抵抗で、全く進む気配がありません。今日も、NEDO が 47 億円もかけて白銀台に宴会場を作って年間 180 回も宴会やってる、って話が出てましたが・・・
しかも年間 1 億円近い維持費 (固定資産税含む) がかかってるそうです。
俺らの税金で宴会場まで作って、宴会費用まで持たせるのかよ!!

自分らの遊興費には税金をばんばん使うくせに、自分たちの私利私欲(天下り) のために、多くの人を C 型肝炎にかからせておいて、その分は責任取らない、保証しない、なんて、なにを考えてるんだ!!
あれは、不作為ではない、故意の傷害、殺人だ。
公務員は何をやってもいいのか!?!

  ・・・

関係ないけど、最近テレビで見かける官僚の中には、自分の肩幅に合うサイズより明らかに大きなサイズで、肩が完全に落ちてる上着を着ている人がいるけど、お金が持ってていい生地を使ってんのに、あんな寸法じゃ終わってます。あれってテイラードでしょう?なのに、どうしてそんなサイズなの??
それに、なんでそんなへんてこなダブルのスーツなんだ?

テレビで見ている分には、「きっといい生地使っているんだろうな」って感じのスーツだったりするわけです。たぶん、Super 180's とか Super 200's (!) とかの糸を使った生地だったりするのでしょう。
普段使いでは到底着られません。そんなスーツ。少なくとも満員電車は厳禁です。そんなことしたら一発で終わります(笑)
まぁ、満員電車に乗らなくていいから、そんなスーツ着れるんでしょうけどね。
 
 ・・・

さて、一昨日、僕のレースカーがオーバーホールから帰ってきました。
12/23 の主催イベントに向けて慣らしをしなくちゃ。
一応、エンジン組み付け時のラッピングは完了しているのだけど、実際に車上での慣らしは必要だからね。
 
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

白金台研修センターの話、ホント、いやになりますね。
まぁ、研修センターなんてのは大体「無くても済むんじゃない?」というところが多い気がしますけど。
薔薇のモノクロ、中間トーンが微妙に重なっているのが素敵です。不思議な雰囲気が漂っているような。

せんさん、こんばんは!
そうですよね。だいたい「研修センター」って名前を付けておきながら、年間に 180 回宴会を開いて(公表しているだけでね)、研修は 80 回しかしてない、ってどういうことよ!

写真気に入っていただけて嬉しいです。
バラって不思議な存在感がありますよね。
モノクロームなのに。

>フェンダー レギュラー スケールのギター

じゃ、テレキャス?

http://www.fenderjapan.co.jp/fender/2007fender/telecaster.htm

JT さま:
テレキャスだけど、JAPAN じゃないよー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック