« Homeward Bound | メイン | ふざけるなと言いたい »

今日はふつうの日記、ギター壊れる、ランチコート、など


Pentax KM, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited, Fujifilm 1600-PR

急に寒くなってきましたね。
今日はこちらは晴れていましたが、明日からしばらく雨のようです。
冬の雨はいやだなぁ。

  ・・・

昨年のジョン レノンの命日の日のブログに載せた僕の愛器 (Riverhead) が壊れてしまいました。
というか、ずいぶん前にヘッド部分を折ってしまってたんだけど、自分で修理して使ってました。
でも、ここにきてついにその部分からまた裂けるように折れてきてしまって・・・修理に出しました。
昨日の練習に行ったついでに島村楽器鈴鹿店に預けてきたのだけど、なんと小規模な修理なら店舗でやってくれるみたい。ちょっとびっくり。
僕のは、ちょっと店舗でやるには大掛かりになりそうなので、工房に訊いてもらうことになりました。
またまたずいぶん親切にしてもらって大助かりです。
直るといいなぁ。

  ・・・

またまた洋服ネタです。

最近のお気に入りのランチコート、っていうか、ジャケットだね、この丈は。
 

 
これも絵にかいたような “コンパクトフィット” で、ウエストがきっちりシェイプされてます。
形がきれいなんですよ。
もちろん身頃も袖ぐりもかなり狭いですが。
僕のこの冬のワードローブでは、かなりのヘビーローテーションです。

ランチコートは、もともと牧場の農夫が着るアウターだから、やっぱり温かいのがうれしいですね。
おかげで冬でも薄着できます。
 
(お気に入りができるたびに無理やりカメラマンさせてるワタさん、ほんとすみません・・・)
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

外国のような景色ですね。バスがなければ!しかし、フィルムは不思議ですね。道路の状態から、車の凹凸まで・・・週末は、カメラ店巡りといきますか!?
ジャケットもいいですね、何より体型が・・・私とは違う。

matu さん、おはようございます。
おー!ついに銀塩沼に移行ですね!
おめでとうございます笑

でも、こっちの沼はお金かかんないし、荷物も軽い(笑)です。デジタルに比べて。
デジタルでこの写真のような広いダイナミックレンジの写真を撮ろうとしたら、機材が大変ですけど、銀塩なら、安い中古のフィルムカメラに、これまた中古のレンズを付けて、あとは安いモノクロフィルムがあれば、現在ダイナミックレンジ最高峰の S3Pro/S5Pro を凌駕するくらいのダイナミックレンジを発揮します。
なので、露出なんてテキトーで大丈夫です。最近は測光メーターさえ見ないです(それにブローニーカメラはそもそも測光メーターがついてない)。
デジタルで露出で苦労していたのがうそみたい。

以前から名前で売れてる某社の超高価な CMOS 中級機~フラッグシップ機なんて目じゃないです(実際使ったからわかりますが。ダイナミックレンジ狭すぎです。K100D より狭かった。以前使っていた D2H も広くなかったですけど、その方がまだ全然よかった)。

モノクロのお写真もステキですが、ジャケットもステキですね☆
本当にオシャレです。

女子が着てもかわゆいと思うのですがw
わたしだったら、古着風半そで派手め花柄ワンピ+タートル+ミドルブーツかな。
スマートにパンツが合うと思うのですが、女子ぽくしてみました。

わたしもお気にいりの服の写真を撮ろうかなぁ~。

yuki さん:
えへへ。ありがとう。

うん。これ女子が着てもかわいいと思います。

> 古着風半そで派手め花柄ワンピ+タートル+ミドルブーツ

うまい外し方だー。
高度です。むむむ。
フツーに考えると、パンツ+ブーツインになっちゃうのだけど、そこをあえて花柄のワンピースを持ってくるのがおしゃれです。生地は薄手のものでしょうか。

ミドルブーツと、ワンピースの丈がポイントになりそうですねー。

yuki さんのお気に入り洋服写真も期待してます!

写真、60年代の映画を彷彿させるような。。。とっても好きです!

この写真、お部屋に飾らせてもらってもいいかな?
無造作だけど、壁にピンで留めて眺めたい(^v^)
どうか、許可を下さいな

ジャケットも、さすがhorobotさん!!
お下がりくださいな☆
それともX'masにhiribotサンタが届けてくれるかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とぉってもオサレ~でカッコいいですよ!

翠京さん、久しぶりですねー!

> お部屋に飾らせてもらってもいいかな

もちろん!
ホントは高解像度版を印刷して送りたいところだけど、送りようがないもんね。
なので、高解像度版をダウンロードできるようにしますね。
それで印刷してくださいな。

> hiribotサンタが

どこに届けていいか分かんないから、届けようがないですねぇ~
あー残念(笑

>生地は薄手のものでしょうか。
綿がいいと思います。

>ミドルブーツと、ワンピースの丈がポイントになりそうですねー。
ホント!
ワンピとブーツの間は足が見えたほうがかわいいですね。
素足はダメだけどw

>お気に入り洋服写真も期待してます!
キャーッ。よろしかったら、Zorgをご覧くださいませ。
でも、オサレじゃないです。
フツーです。

yuki さん、こんばんは!

> ワンピとブーツの間は足が見えたほうがかわいい

うん。ぜったいそうね!
外しで素足も・・・だめか笑

Zorg 見たんだけど、お菓子の写真はあったのだけど、それらしい写真が見つからなかった・・・
(>_<)

ここは、四条烏丸では??
なんだか、心斎橋っぽくなってきてるような??
いつも、いい感じで着こなしてはりますよね^^
首元まで暖かそうです♪

ricora-s さん、コメントありがとう!
そう、ご名答!四条烏丸です!!
おわかりかもしれませんが前の写真も四条烏丸です。

> 首元まで暖かそうです

そうなんですよ。
すっごい暖かいですよー。

Zorgで「yuki のフォト検索」を「me」で検索いただくと見られるかと。
って、何を伝えたいのわたしw

>お菓子の写真はあったのだけど
何のお菓子でしたか?マフィンかな。

yuki さん、見れました!
ありがとう。

この内、2枚はブログで見たことある!
カックイイです。
力み過ぎてないのがカックイイ。
しかし・・・スレンダーだなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック